ちびっこ1/8Project  Project別館  ちびっこBBS  Race Result  Gallery  Mail 


冬休みの宿題〜MUGEN LOLA製作記録
From 2003/12 To 2004/02
小学2年の冬休みを利用してハチイチボディのペインティングに挑戦しました。
マスキング (1)マスキング
2003年12月12日
色を塗るパターンを考えたら、マスキングテープでボディの内側からマスキングをします。
キチンと考えてやっているのだろうか???
マスキング (2)引き続きマスキング
2003年12月12日
テープを貼る長さを考えてちょうどよい長さにテープを切ります
手を切るなよ〜???
(3)マスキング出来上がり〜♪
2003年12月12日
ちゃんとテープ貼れたのかな?なんか後ろのほうまだ貼ってないんじゃないの、それ・・・。
カラーリング (4)カラーリング
2003年12月12日
さぁて、いよいよ待ちに待ったスプレーを吹き付ける作業です。適度に離して、少しずつ吹き付けないと塗料がダマになったり色ムラが出来てしまうので注意が必要です。
家のベランダでやるときは新聞紙を敷いて、くれぐれも床に吹き付けないように気をつけましょう。
カラーリング (5)「どんなもんだいっ」
2003年12月12日
なんかムラになってない??
マスキング2回目 (6)あれぇ?またマスキング?
2003年12月13日
つぎに塗るところのテープをはがしてまっす!
・・・・・一ヵ月ほどサボっちゃいました・・・・・
(7)結構すすみましたね♪
2004年1月26日
黄・赤・白の3色塗りです(^^)v
完成! (8)やった〜完成!
2004年1月26日
出来上がりましたぁ〜〜〜〜〜!
って、ステッカー貼って無いじゃん。
ステッカーチューン (9)ステッカーチューン
2004年1月28日
いろんなステッカーを貼って見栄えのチューニングをします。
ステッカーチューン (10)ちゃんと貼れよっ
2004年1月28日
意識して斜めに貼ることもあるんだけどね。わかってる??
「こんなんできましたぁ〜」 (11)ホントに完成しました
2004年2月1日
色のにじみがあるのはご愛嬌という事で許してください。小学2年生の作品としてはまずまずではないでしょうか?
#親バカですナ・・・


2003-2005 Cibikko 1/8 Project All Rights Reserve