今回は比較的新しいカエルたちを紹介します。左はRUSS社のパペット。ちょっとまぬけ。右はシナダの口から手を入れられるカエル。まぬけコンビじゃっ!
幸せを呼ぶカエルたち。四葉のクローバーを首に下げています。ふかふかして手触りが良いです。・・・だからといって、六匹も一気に買うなーっ!
某ネットオークションで手に入れたカエルたち。「ロンドン橋落ちた〜」と歌いながら木馬に乗るかえるくんがとっても笑えます。他の子も目がパッチリしてかわいいー。
通販で、リサイクルショップで、某ネットオークションで、普通にお店で買ったカエルたち。懐かしのケロヨンはこれで全三種揃いました。ケロ太もいろいろなバージョンが揃いました。後ろの大きなカエルはスリランカ製みたいです。
子供用品のお店で買った「ちりりんズ」。胸に黄色い鈴がついています。こういう、ぬぼーっとしたカエル大好きっ。
今年2005年のホワイトディにもらったり、自分で買ったりしたもの。ダーリンには何も・・・ホントに何もあげなかったのにお返しだけはしっかり・・・いやはや。来年は手編みのセーターあげるからね(と、日記には書いておこう)。
自由が丘のFROGS(カエルグッズ専門店)でまたまたお買い物。金色の「お金がかえる福蛙」がお気に入り。でもカエルのおかげですっかりビンボー。帰りに熊野神社でカエルのお守りも買いました。
似たようなキーホルダーですが、素材が違います。
木彫りのカエルたち。鳴きガエルは義父からのプレゼント。すごくいい声で鳴きます。ハートを持ったカエルちゃまは友人からのプレゼント。ワタシのハートをお返しに・・・えっ、いらないって?!
スリッパてんこ盛り。タコじゃないんだから、こんなにいっぺんにはけないよ〜っ。
フロッグスタイル、ホワイト・カップル。一方はお化けです。もーウチはフロッグもてんこ盛りなの〜っ。
今回、一番のレア物。カエルのマークの引越し屋さんのダンボール。非売品・・・だろうと思います。
シンプルだけとさりげなくかわいい二匹。右はコミックシティというイベントで購入しました。
けろけろコレクション その2

けろけろコレクションはまだまだ続きます。次回をお楽しみに!!