さて、みなさん。いきなり問題です。
ここはいったい何処でしょう? 
わあ、りっぱな門だなあ。狛犬みたいなのがいるぞ。
でも狛犬というよりシーサーみたいだなあ。
門の裏側。ぴっかぴかですごい装飾。
ここの寺院の説明があるぞ。聖天宮っていうみたい。
道教のお寺みたいだね。旧字で説明が書いてあるから
よくわからないや。
でもいつの間に台湾?もしかして香港?まで来てしまったんだろう。
うっわーっ、すごいや。ハデハデだー。ミニチュアじゃないよ。本物だよ。
よーし、中に入ってみよう。
細かい装飾もすごいや。凝ってるなあ。
わー、あの龍に乗って写真撮りたいよーっ。
大きくて立派な回廊だなあ。
おっあそこが本殿だな。正面からは写真を撮ってはいけないそうなので、横からパチリ。お参りしている人もたくさんいるぞ。なるたけ人を入れないように撮ったんだ。
この柱の彫刻も有名なそうだ。
正面の龍の彫刻。すごい迫力。
塔の前でも一枚。
あー、おもしろかった。でも車に乗ってたはずなんだけどなー。いつの間にこんな中華な場所に来たのかなー。
おっ、出口だ。次は何処へ行くのかな?
わー花がきれいだな。でも背後の山は杉がいっぱいだ。
ということは、ここはやっぱり日本だな。
こいのぼりがいっぱい並んでるー。圧巻。
こいのぼりの下にいるのは・・・あれは、トトロ?
わー、やっぱりトトロ・・・だよなあ?でもちょっと変。
おーここでも桜が満開。きれいだな。
遊んでいるまに日が暮れてきたなあ。もうそろそろカエルっかなあ。
春の日クイズ ここは何処でしょう?