ホテルについてまず出かけたのは古本屋街、カエルの出てくるアニメをGET。
翌日、列車に乗って台中近くの彰化へ。
花博を開催していて、きれいにディスプレイされていた。
そこからバスに乗って鹿港へ。
名物のカキのお好み焼きとカキのスープを食べる。とってもおいしい。
古い町並みが残り、鹿港はとても趣のある場所だった。
しかし、ここで一眼レフのカメラが突然壊れ日本に帰ってから数万円も修理代を取られた。とほほ。
なんとここでカエルてんこ盛りのお店を発見!運が良いのか、悪いのか・・・。
これってピクルス君?・・・だよねえ。
また台北に戻ってきた。交通費はとっても安かったよー。
翌日はバスで陽明山へ。ここでカエルを見る。
再びバスに乗って金山へ。おもしろい町だったよー。
またまた路線バスの旅。海岸沿いを走って淡水に向かう。
淡水では夕日がとってもきれいだった。
奇怪博物館。こ、ここに六本足のカエルが・・・。きゃ〜っ。
カエルの卵デザートもある。しかして、その正体は・・・。
今度は電車に乗って水族館へ。カエルのコーナーがあるよー。
水族館の外観。夜遅くまで開いている。
翌朝は水道博物館へ。でも残念ながらカエルに関するものはなし。
・・・で、こんな写真を撮ってみた。
・・・で、こんな写真も。ワタシかわいいでしょ。
やっと成田に到着。スカイライナーの中でこんなものを見つけた。最後の最後までカエル三昧・・・お疲れ様。
詳しくは同人誌に掲載の予定です。

台 湾 旅 行 記

2004年5月、カエルを求めて台湾へ旅立った・・・。三泊四日の旅で見つけたものは・・・