albinopriの植物館
 多肉、食虫、着生植物と変わった植物好きにはたまりませんね。
 多肉植物のデータベースは学名でも和名でも検索できてとっても便利です。

 

 euphorubia & the other succulents
 ユーホルビアやパキポ、ドルスなどのきれいな写真が印象的な誰もが認めるcoolサイトです。
 すでにアートですね。必見です!

 

 JUNGLE GARDEN
 ペラルゴニュームにとっても詳しい月子さんのページ。実生記録はとっても興味深いです。
 まさに実生三昧!私もすっかり実生三昧(^_^;

 

 PINEAPPLE NETWORK
 元祖ブロメリア専門店、たゆみまの販売サイト。最新品種が入手できます。
 ブロメリアの最新情報をゲットしたいなら是非ここのBBSをのぞいてみましょう(^.^)。
 

 

 SEASAR's STARGATE
 ブロメリア、多肉、ラン、食虫、気になる植物たちが勢揃いで、写真も盛りだくさんです。
 なかでも、モヒカン(?)のススキノキは必見です。


 
 
 Kawauchi's(Veranda)Greenhause
 ランやブロメリアなどの着生植物がたくさんいます。しかも写真がとても綺麗な画像中心のページです。
 ガガイモ科多肉の画像も見られる日本では珍しいサイトです。球根もありますよー。

 

 俺のビカクシダ
 タイトルどおりビカクシダを扱った、日本唯一のビカクサイト。他にもラン、イモ、チランジア等々。
 まだまだ、どんどん発展していきそうな気配。目がはなせません。

 

 Rock Plants & perennials & Bulbs
 こちらの図鑑にはガーデニングプランツからマニアックなモノまで満載です。とくに球根関係は強力です。
 BBSでは園芸相談にものってもらえますよ。

 

 Gallery Beachvalley
 広島市植物公園の紹介ページで、展示やイベント情報を知ることができます。
 走る園芸家こと、はましゅうさんの旅先スナップ写真はどれも興味深いです。

 

 OKIの写 真帳
 オキザリスをはじめ球根関係にもとっても詳しい沖さんのページです。  
 植物の美しい写真満載です。

 

 y-toriiのホームページ
 知る人ぞしるマニアック園芸家、とり〜さんのページ。
 イカリソウやイワタバコ科植物などなど。リンク集も強力です!!

 

 モウズイカのガーデニング狂時代
 ガーデニングサイトではもう知らない人はいないのでは? 春夏秋冬たくさんの球根たちが咲き乱れてます。
 野生植物のページもあります。 こちらは山野草てんこもり!!

 

 緑への誘い
 枝だものメセンやスベリヒユ科を扱った、超マニアックサイト。まーず日本ではココだけでしょうね(^_^)
 他にも、いろいろな多肉が登場する予定です。こうご期待!!

 

 水仙百科
 スイセン専門サイトです。原種から園芸品種まで、美しいスイセンが満載です。
 新しい品種もどんどん掲載されてます。朝顔専門サイトも必見です。

 

 
 百合の写 真館
 とてもファンシーな百合さんのサイト。ですが、紹介されている植物は至ってマニアック(^^ゞ
 植物の楽しみ方をいろいろ紹介してくれています。

 

 世界のイワタバコ科の花々
 イワタバコ科の専門サイトです。写真も美しく、しかもマニアックです。
 日本ではなかなかお目にかかれない原種&園芸品種も見られますよ〜。必見!

 

 ひろぽんの裏庭
 イモ、とげ、悪臭をこよなく愛する、ひろぽんさんのページ。
 生えてる植物も凶暴です。サトイモ科、グラス類、プヤなどなど、マニア必見です!!

 

 奈良多肉植物研究会
 いつもお世話になってる業者さんです。
 サボ・多肉メインですが、アフリカ産球根類なんかも扱っておられます。

 

 E N P T Y G A R D E N
 四季折々の植物が満載、novaraさんのページです。フリチラリアなどの球根類も紹介されてます。
 こちらのBBSは園芸話題でいつも盛り上がってます。

 

 園芸王国パスタイム
 国王「ねちょりんこ3世」が治める園芸王国は、蘭あり、食虫あり、水性植物あり・・・と雑多な
 超他民族国家です。球根植物も健在。イラストもイカしてます。

 

 ぽん家へようこそ
 仕事に子育てに園芸に全力疾走!の、かわうそさんのページです。
 なぜぽん家なのかは不明。(^^ゞ

 

 多肉植物 PHOTO LIBRARY
 多肉、サボテンの美しい写真満載!なtarachanさんのサイトです。
 特にコーデックスはどれも標本株ばかりでみごとです。必見です!

 

 Wander Garden Island
 南国沖縄発のワンダーガーデンでは、トロピカルな植物がたくさん拝見できますよ。
 特にソテツやホヤ、サトイモの仲間などなど、南国ムード満点です。

 

 Selamat Datang ke Petimainan Hitsuki
 アジアンテイスト満載、植物ありグルメ有りのhitsukiさんのサイトです。
 最近は小型ランに傾倒されている模様。アジア好きは必見でございます。
 
 

 フローラ逍遙
 如月さんが運営されるサイト「世善知特網旧殿」の植物コーナーです。
 特にユリ科植物の分類について紹介されている「フローラ図譜」は大変ためになります。

 

 球根植物写 真館
 いつもお世話になってます小山さんの球根植物専門サイトです。
 沢山の写真とともに原種から園芸品種までいろいろな球根植物が紹介されています。

 

 MATSUMOTO ORCHIDS
 知る人ぞ知る珍奇ランのメッカ、松本洋ラン園さんのサイトです。
 その珍奇さは一見の価値有りですよ。 そのまま虜になった人は数知れず・・・(笑)

 

 Shabomaniacs!
 サボテン、多肉の情報満載、Shabomaniac!さんのサイトです。
 貴重な自生地の写真も見られますよ。分譲苗もマニアック!!

 

 くさきはなとにほん/Plants & Japan
 日本の園芸のすばらしさを世界に紹介するやまやんさんのサイトです。
 古典園芸から日本庭園、生け花などなど。日本人ってエライ!英語の勉強にもなります(笑)

 

 行徳園芸新聞
 道ばたの雑草から高山植物、多肉植物、古典園芸とあらゆるジャンルに精通しているコージくんのサイトです。
 画像も綺麗ですよ。ちなみに彼は園芸関係のフリーライターとして活躍中です。ガンバレ!  
 


NEXT  NEXTSKIP
BACK 2SITEBACK
RANDOM SITELIST
WEBRINGMASTER


バナーです。ご自由にどうぞ!


ホームへ戻る