鉄道研究室ネット

TJライナー用の方向幕です。この2枚は相互に表示されます。また写真は運転開始日に撮影しました。

方向幕集(私鉄)

ここでは私鉄の方向幕について紹介します。JRはこちらからご覧ください。

    東武線

   東武線

     東武線

管理人から

東武線 50090系

  東武線

東武50000系?

東武50000系?

上の2枚は相互に表示します。また系は多分50000系だと思います。

  副都心線

 副都心線

   京王8000系

   京王8000系

京王8000系の上の2枚は相互に表示します。また「高尾山口まで先の到着」というLEDも相互表示ですがまだ未撮影です。いつか公開する予定です。LED相互表示が3パターンもあるのは珍しいと思います。

小田急VSE

小田急VSEの左の写真2枚は相互に表示します。

小田急VSEの方向幕の位置は入口の横にあります。これも見やすくするためでしょうか?

  小田急EXE

    小田急EXE

小田急 MSE

小田急 MSE

上のMSEのLEDは相互表示

トップページへ

東武線

     東武線

東武線

小田急 系は不明

西武特急 ちちぶ号

   東武100系

    東武200系

私鉄の方向幕はまだ数が少ないと思うのでこれから増やしていく予定です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
またいつか来て下さい(笑)。運がよければ珍しい幕が載っていることもあります・・・・・。

東武線  最後の運用の特急の方向幕です

      東武線