鉄道研究室ネット

              巌根駅

○駅概要○
木更津駅の一つ手前に位置する駅 巌根駅です。この駅は快速は通過となる駅なので乗車の際には注意が必要です。学生の利用が微妙に多い感じの駅でもあります。利用者数は内房線の中では少ない駅ですがかつてはみどりの窓口の営業もあったそうです。管理人もこの巌根駅は気に入っています(笑)。

○発車メロディー○
1,2番線ともスピーカーは小ボスが利用されています。何気にホームの隅付近にもありました。1番線は当駅オリジナル曲で2番線はVerde Rayo(エンドレス)が使用されています。1番線は鳴る時はなりますがなかなかなりません。
2番線は1番線よりも鳴りにくく1ターンでも難しいと思います。ちなみに管理人は1時間粘っていました。これでフルは奇跡ですね(笑)。ちなみに2番線の曲は6ターンでフルコーラスです。

1番線  袖ヶ浦、五井、千葉方面
1番線発車メロディー    
こちらは当駅オリジナルの曲です。
曲から千葉支社ですね。
1コーラスです。
2番線 
木更津、君津、安房鴨川面   
2番線発車メロディー
こちらはVerde Rayoです。エンドレスバージョンです。この曲は管理人の大好きな曲でもあります。1ターンは鳴っています。


○駅写真○


駅標識は新型が使用されています。右の写真は巌根駅構内です。

トップページへ   駅調査ガイドへ