鉄道研究室ネット

撮影記 〜武蔵野線の貨物撮影記〜

 5482レでEF65−1064号機です。原色で赤プレですね。そしてここからが本題です。

5582レのEF65−1116号機です。奥にはコキを牽引していますね。こちらは更新色ですね。
 1116号機は前府中本町で見かけたことがあります。

8月20日に大井駅さんと私で武蔵野線の貨物線の写真を撮ってきました。今回はそれを特集として公開します。なおこの撮影記は大井駅さんのHP「関東鉄道研究所」にも公開されています。撮影場所は西浦和と越谷レイクタウンと南越谷です。では今回の特集をお楽しみください!!

 これって一見単機に見えますよね〜。しかし後ろを観てください。言えることが

タキが一つしかない〜。ハハハ(-_-メ)

ただいま調査中です。

私は西浦和まで府中本町から武蔵野線で行きました。最初西浦和についた時は発車メロディーの収録もしていました。

EF65ー1116号機です。運転番号は5582レです。こちらは原色で綺麗に撮れましたね。
 それと予告で言っておきますがこれから原色貨物が続きます。よかった〜!

 原色のいいチャンスで撮影ミスをしていますが貨物なので公開します。5760レでEF65−1119です。かつて南武線で会った記憶があります。
 でも1119号機はタキ牽引が多いですね。
って思うのは私だけ・・・

 この電車に乗って西浦和まで向かいました。正直西浦和で撮影したのは今回が初です(汗)。
 さてこれからどんな電車に会えるのか??その気持ちで一杯でした。しかし暑いという悩みもありました。

戻る

 

トップページへ

 このページは仮の公開です。本当は全部公開したかったのですが時間の都合上ここまでとさせておきます。ご了承ください。なるべく早いうちに公開するようにします。
 また貨物の電車番号は大井駅さんからもらった貨物時刻表を見て公開しています。

 工臨のEF65−1105号機です。私はここで初めて機関車がロンチキを牽引しているところを見ました。僕的にうれしかったです。
 貨物はやっぱりいいですね〜。

 4097レのEF65−1054号機です。原型機関車はさすがに私も気に入っています。長いコキを牽引していますね。
 私はこの貨物は結構気に入っています。

 2090レのEF64−1043号機です。まえ南武線で会った記憶があります。青と白の組み合わせがなんとも言えません。

 こちらは西浦和で偶然にあった183系の団体電車です。183系はあまり会ったことがないのであえて嬉しかったです。
 こんどはいつ会えるのかしら〜。

 2055レのEF65ー1121号機です。久しぶりに会いました。このあたりの貨物は遅れていました。よく貨物は送れますね〜。

 こちらはEF65−1051です。73レの運用でした。1051号機とは会ったのは2回目です。プレートが白が特徴的ですね。ワムを牽引していることろは管理人は見たことがありません。観てみたいです。

 そして撮影開始です。まずは1099レにはEF65−1089でした。下り線からの貨物が多かったです。実はこの貨物線よく管理人と会いますね〜。