鉄道研究室ネット

埼京線・川越線人気撮影地

今のところ公開している撮影地は十条のみです。近いうち新しく撮影地を載せる予定です。

十条駅

この撮影地は埼京線の中では直線で全編成撮影出来る場所です。都心から近いので気軽に撮影出来ます。但しホームの幅が狭いので撮影時には注意が必要です。電車に被られると思ったら撮影はあきらめてください。それもいい手だと思います。通過電車はあまりないと思います。撮影場所は十条駅下りホームの赤羽寄りから上りを撮影出来ます。
それと晴れの日の午前に行くと影るよ(笑)。管理人もそれには懲りました。
順光時間 午後
レンズ 100mm?
危険度
戻る
トップページへ

公開予定の撮影地

川越線の単線区間の日進〜川越間の所に行く予定があるのでその辺で公開します。