鉄道研究室ネット

また撮影時に罵声を飛ばしているファンがいなくで気持よく撮影出来ました。

!!運転開始!!

最後に締めの写真としてこりらをご覧ください。

写真10はTJライナーの座席です。まさに有料特急風だ・・・・・・。
それにしても座席がつながっているのが気になります。

白い頭シートとかまさに特急ですね。

正直いうとこれ有料特急電車で使われる車両にしか見えません(汗)。
奥のドアは無視しての場合・・・

写真10

写真11

そしてこちらがTJライナーの傑作写真です。こりらも運転開始日の1号を撮りました。

またまた自慢だ〜〜(笑)

近いうちTJライナーの走行写真も撮りに行きます。まだこれで我慢してください〜。

それにしてもTJライナーのロゴが素敵です・・・

写真7

写真4は出発式の様子です。

まぁ普通の出発式です

それにしても鉄道ファン多すぎでした・・

約300人位はいたと思います。

人の列が改札機のところまで・・・・・

写真5

PASSENGERのエンドレスが絶滅

写真4

販売機!
ハハハハハハハア・・・・・・・

戻る
トップページへ

写真11

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからまた更新していく予定です。

      〜END〜

とにかくこのTJライナーにはかなり期待できそうです。有料特急とほぼ変わらない車両が東上線に走るんですよ? まさに驚きですね。

一応書きますが僕を鉄道ファンへと導いてくれたのは東上線もその一つでした・・・

これからは「東武東上線」に新しい雰囲気がまた加わると思います。それと最後に

TJライナー これから運用頑張ってください!! 応援しています!

まあその方がいいですけどね。

それと写真8、9は方向幕ページにも追加しておきました。

拡大写真もありますので写真をクリックしてね

TJライナーのふじみ野停車の意味がわからないが・・・・

とにかく僕はPASSENGERのエンドレスの復活を望みます。

しかし浅草バージョンのパッセンジャーが導入されてよかったです。

そしてTJライナーの話に戻ります。

ひょとして東武の別な駅に使用されたりして・・・・

せめて5番線くらい使ってもよいのでは・・・・

なんで消滅したかはわかりません・・・・・・・・・・。

僕のパッセンジャーに次いで気に入っている船橋駅発車メロディーは導入されてよかったものの

発車メロディーの交換

そうですよ〜。発車メロディーの交換ですよ。

1、2番線はPASSENGERの浅草バージョン、3、4番線はなんと船橋駅の発車メロディー
TJライナーようの5番線は新曲だそうです。
あくまでも新曲とは友達からの情報です・・・・・・・・・・・・。

概要はその位にして本題へ

写真1は東武池袋駅に張られているTJライナーの紹介ですね・・・。「ひとときにくつろぎ」雅に有料特急の臭いも感じますね。

いよいよついに僕が楽しみにしていたTJライナーが走ることになりました。TJライナーは夕方以降の通勤時間帯に走る座席指定のライナーです。今回はその特集を送りいたします。背景はTJライナーに会わせてオレンジにしました。また上のロゴは僕が書いたものです。(下手ですみません。)

勝手に話題変えるな(ウは)

そして写真3は東上線の路線案内図です。
オレンジのラインがTJライナーで緑が新種別の快速急行です。
特急の変わり電車ですな・・・

写真6は池袋駅で発車をまつTJライナーです。
やはりTJライナーの表示機のデザインがカッコイイ!

電車が到着したときはなんとフラッシュを焚いて撮影している人もいました。

フラッシュは焚かない!
それを守ってもらいたいものです。

出発式とTJライナー並びの写真は大変な混雑で撮影出来ませんでした。ごめんなさい(笑)

写真3

が一番残念でした。

・満席・

ですね。
ってか当たり前だ(笑)。

やっぱり有料特急のイメージも出てきます。
だって1号とか2号とか?
本当に特急っていう感じしませんか。

写真2は改札機の近くにあったTJライナーの発車時刻掲示板です。思っていたように発電車はもちろん

写真2

そしてうきうきわくわく池袋駅へ入ると

なんと

写真1

写真11はTJライナーのヘッドマークです。
下には2008、6、14と書いてあります。

なに? もっと正面から撮影しろだって?

そんなの不可能だ・・・
だって混んでいたもん(激笑)

これで我慢してくだされ・・・・・・・・

そして発車するときは発車メロディーを東武池袋駅に響かせ都会のそして鉄道ファンで囲まれた池袋駅を暖かい鉄道ファンたちの拍手とともに発車し行きました。
希望の満ちた森林公園駅へ・・・・・・

その時はまさに感動され胸が響きましたね

そして出発式も無事終了しました。

僕はその後発車メロディーを収録し池袋駅を離れました。

写真8

写真9

写真8と写真9はTJライナー号のLEDです。相互表示をします。正直僕は種別と行先がセットになった幕かと思っていました・・・・・(笑)。しかし相互表示で嬉しかったです。

それにしても東武はTJライナーのロゴをカッコよくしたがりですね(笑)

そして

とぶっち登場!!

まえから会いたかったんですよ・・・。今日あえて良かった。

可愛く手を振ってくれました。

写真6

僕も実はPASSENGERの普通の方が好きですがエンドレスも気に入っていたのに・・・(悲)

TJライナーは6月14日から走っている東武のライナーです。池袋から小川町を約62分で結び急行より約10分早く小川町に着くことができます。僕もかつての特急や急行よりスピードアップした感じを受けました。停車駅は池袋、ふじみ野、川越、川越市、坂戸、東松山、森林公園、つきのわ、武蔵嵐山、小川町です。森林公園止まりのライナーもあります。車内は全車両クロスシートです。使用車両は50090系です。