about about daily gallery Dana's room link mail


 



せっかくかわいい帽子をみつけたのに、かぶってみたらかわいくない。
残念ながらその帽子が似合わないってこともあるけど、
帽子が苦手って思っている人のなかには、かぶり方で失敗してしまっていていることも
あって、もっとかわいくなるのに!って思うことがあります。

「あみだかぶり」してませんか?
あみだかぶり・・・・・帽子を後ろにずらしてかぶるかぶり方。


必ずしもあみだかぶりが×というわけではないんです。
ただ、顔が見えるようにと極端に帽子を後ろにずらしてかぶると、
子供っぽい印象になりがちで、せっかくの帽子のフォルムがみえないし
顔ばかり目立ってしまい顔が大きくみえてしまうことがあります。

一度ぐっと深くかぶってみてみてください。(水平かぶり)
帽子のてっぺん、トップの部分が頭に付くまで“しっかり”かぶることがポイント!



今まで似合わないなーと思っていた帽子が、あら不思議、
エレガントで素敵に見えませんか?
そしてこのようにかぶると小顔効果もぐっとあがってきます。
顔が大きいから帽子が苦手と思っている人、ぜひ一度試してみてください。


・・・でも本当のことを言うと、帽子のかぶり方に正解はありません。
ダナの場合いつものお気に入りのキャップは、元気でかわいい印象にしたいので、
少しあみだ気味に顔をみせるようにしてかぶっています。
ワンピースにフェミニンに合わせたいときは、もちろんぐっと深くまっすぐかぶります。

鏡の前で、まっすぐ深くかぶったり、ちょっとあみだにしてみたり、
顔に斜めにかかるようにしてみたりするもの素敵かもしれません。
一回ちょっとかぶっただけで似合わないと決めつけずに、いろいろ試してみてくださいね。
自分が一番かわいくみえるかぶり方がきっとみつかるはず。



back