周遊きっぷで山陰へ

2006年5月1日(月) 鳥取→松江



快速みなとライナー 境港さかなセンター

日本海の幸を食べるため、松江に行く途中に寄り道。 米子で境線に乗り換え、高松町からバスで境港さかなセンターへ。 海を見ながら海鮮丼を食べた。おいしかったけど高かった。 食後は隣の物産観光センターへ。レトロかつゆっくり商品が選べる雰囲気で良かった。

帰りは余子駅から、1日1本しかない快速みなとライナーに乗った。 名前は格好いいが、1両の普通の気動車だった。




宍道湖 宍道湖

米子に戻り一旦下車。 駅前のサティで名物「あご野焼」(飛び魚の竹輪みたいなもの)を買って松江に向かった。 今日の宿は宍道湖畔のニューアーバンホテル。 名物の夕日を見たかったのだが、残念ながら写真のように曇り空で見えなかった。 夜は地元の居酒屋に行った。牛乳焼酎がおいしかった。




翌日(5/2)へ

行程表へ


ホームページに戻る