山口県内乗りつくし

2003年5月2日(金) 米子→東京



米子駅 米子駅

■ 8:44に米子を出発しました。米子には鬼太郎列車がやって来ます。
隣の境港市が水木しげるの出身地なんだよね。
■ 車内にも妖怪が描かれています。
だから妖気で乗客の髪の毛が立ってたのか。
■ あれは寝癖でしょ。




姫路城 姫路城

■ 姫路に着きました。まずは姫路城に向かいます。
駅から1kmくらい歩きました。
■ 中は広く、入口には観覧所要時間は1時間30分と書いてありました。
45分くらいで出てきたけどね。




モノレールの線路跡 モノレールの線路跡

■ 姫路駅周辺では、1974年に休止(1979年に廃止)されたモノレールの線路跡がいくつも見られます。
なんか不気味だね。
■ 道路の上など、邪魔な所だけは撤去されていますが、あとは野ざらし状態です。
撤去するにもお金がかかるしね。




あなごめしとビール あなごめしとビール

■ 姫路からは新幹線で帰りました。
写真は姫路駅で買ったあなごめしとビールです。
■ 行きの列車が富士だったので、帰りのビールは富士山です。
なるほど。




行程表へ


ホームページに戻る