鉄道研究室ネット

 写真8は彩の個室です。なんだか東武線の100系の個室のつくりに似ていますね。奥にはカラオケルームなどがあります。
 ちなみに僕は個室には入っていません。

彩「いろどり」 写真館

戻る
トップページへ

写真8

写真7

写真6

写真5

写真4

 写真6は新宿駅7番線に停車している彩です。ちなみに私はこの電車に乗りました。フルカラーがまるで液晶テレビのようにきれいですね・・・。ってかやっぱり夜だと怖いですね・・・(怖)。
 写真7は彩の車内にあるテレビです。このテレビから前の景色を眺めることができます。やはりジョイフルトレインの中では面白い車両ですね。

 写真1は舞浜駅で撮影した彩です。一眼レフにて撮影しました。私の中ではこの写真が一番彩の中で気に入っています。写真5は立川駅に入ってくる彩です。こちらは普通のデジカメで撮影しました。写真2は写真に影が入ってしまいましたね・・・・(汗)。すみません。
 彩はフルカラーの液晶が正面についています。また意外とカメラもついているそうですよ・・・・。

写真1

写真2

 485系 「彩」は2007年1月にデビューしたジョイフルトレインの仲間です。鉄道ファンには人気がある列車で関東や長野などいろいろなところで顔を出しています。正面は見た目上 すこし怖そうな顔ですが私はその怖そうなところが一番彩にはあっているように感じます。実は私もころ彩が一番好きです。彩はTDR関係で京葉線に入線することがよくあります。
 車内は座席やカラオケルーム、個室などがあります。彩はリクライニングシートで座り心地もとてもよいと私は思います。ここではそんな彩を紹介していきますね(笑)。

 以上が彩の写真集です。これからも増やす予定ですので楽しみにまってください。

 写真4は立川駅に停車している彩です。4番線に停車していますね・・・・(笑)。そして写真5は初めて私が彩と会った時の写真です。東松戸にて撮影しました。ちなみに東松戸の撮影地はジョイフルトレインを撮るのに最適な撮影地ですよ。詳しくはこちらをご覧くださいね。