1、管理人のHN(ハンドネーム)を教えて下さい。 常磐千住です。
これでも南武線⇒NABBUファン(北千住駅)と名前
を変えていますよ(笑)。
2、HNの由来は何ですか。 ただ単純に南武線が好きだから。
3、住まいはどこですか。 東京都の調布市
4、最寄りの駅はどこですか。 京王線の調布駅。(←人がたくさん駅前にいる。)
5、年齢は? 高校2年 (16歳)
6、誕生日はいつですか。 11月です。
7、学校はどこですか。 中央線沿線の学校。
8、学校に行くときはどうやって行っていますか。 電車です。経路は
調布から京王線で分倍河原まで行く。そして分倍河原から南武線で立川へ。そこから中央線で学校へ。
9.趣味は何ですか? 鉄道、パソコン、プログラミング、サイクリングなど。
10、好きな路線は何線ですか? やっぱり一番は南武線です(笑)。そして京浜東北線、常磐線という感じで・・・・・・・
私鉄の中では東武ですね。沿線の京王線も好きです。
11、好きな駅は何ですか。 BEST1 北千住
BEST2 鳥栖駅
BEST3 土合駅
BEST4 上野駅
っていう感じですね。これはあくまでも2008年10月のものです。その日の気分によっても変わることがあります。
12、何故 北千住駅が好きなのですか? いろいろありますが
発車メロディーが気に入っているからです。
あとはTXや東武など僕の好きな路線が集まっているからです。
13、好きな車両は何ですか。 南武線205系、205系1200番台、209系、E531系
205系、E257系、E351系、719系、新幹線500系
東武100系、東武8000系、小田急VSE、京王8000系
14、好きな走行音区間はなんですか。 南武線分倍河原〜谷保と中央本線の上りの相模湖〜高尾。
15、鉄道旅行は一か月に何回行きますか。 2〜3回(テスト前は除いて)
夏休みとか冬休みは長距離鉄道旅行に行く。
16、鉄道歴は何年ですか? まだ2年です。
〜まだ僕は鉄道ファンの初心者だと思うのでみなさんからアドバイスや情報をもらって知っていこうとおもいます。よろしくお願いします。〜
17、好きな発車メロディーは何ですか。 一番は東武PASSENGERです。その次に船橋駅などで使用されている遠い日の歌です。
他に北千住駅や舞浜駅の発車メロディーも好きです。
18、鉄道写真を撮るときの電車を待っているときに何  をしていますか? ただ待つ。変だと思うけど時々英語単語勉強。
19、使用カメラのメーカーは? ソニー
20、携帯のメーカーは何ですか。 シャープ 
21、学校の休み時間の時は何をしていますか? 勉強、時々鉄道雑誌を読んだり友達と会話している。
22、家では何をしていますか。 勉強、鉄道レポート作成、PCいじり
23、好きなゲームは何ですか。 ゲームはしないほうですがホラーゲームやRPG。
24、好きな食べ物は何ですか? 立ち食いうどん、そば、ラーメン、ピザ、パンなど
ゼザートはゼリーです。
25、好きな教科は何ですか? 英語、数学、物理、世界史など。
26、行きたい大学の学部は何ですか? 情報工学部
27、鉄道の話に戻りますが気に入っている写真は何  ですか?
 これは祖母や親にも気に入られました。
”カッコいいね〜”と。
29、鉄道で今一番乗りたい電車は何ですか。 カシオペア、岩泉線
30、夏と冬だったらどっちが好きですか。 夏。Because6時まで写真がとれる。暗くなるのが遅い。冬は手がカチカチになるのが大っきらいです。しかも
朝起きれない。
31、好きな色は〜。 BEST1:黄緑
BEST2:青
BEST3:黄色
またオレンジや紫も好きです。
一番の黄緑が好きな理由は特急電車が高速で飛ばしている感じが伝わってくるからです・・・・(笑)。
32、現在有料特急や快速を出したらいいと思う路線はなんですか。 京王線に混雑防止でつけたほうがいいと思う。短距離だけど。停車駅は新宿から府中間ノンストップ!
また西高島平から東横線に直通する有料特急。
快速はまず南武線と武蔵野線につける。1時間に一本の割合で南武線から武蔵野線に直通する快速をつけるのがいいと思う。
33、使用パソコンのOSはナニーーー? ビスタ
34、管理人の性格? 社会性がない。(友達に言われた)
当り前のことを聞く。勉強やりすぎ。
いいところで言えば素直でまじめ。 ・・・・以上
35、鉄道に対して思うこと。 心が癒される。写真撮影はまる。
36、鉄道が好きになった時?またその理由。 一応生まれる時から鉄道が好きでした。特に好きになったのは登戸駅のどこかで小学2年の時に癒されて好きになった。完全鉄道ファンになったのは中学2年。
37、最後の一言? まだまだの鉄道ファンだと思いますがよろしく。鉄道ファンではない人へ
⇒鉄道写真撮影はハマり面白いよ。やってみるのはドウ?

トップページへ

自己紹介の内容はこれからも増やすつもりです。楽しみにしてて下さい。また自己紹介パート2の鉄ちゃん達に100の質問にも答えました。そちらもよろしくお願いします。

自己紹介パート2 (鉄ちゃん達に100の質問)

鉄道研究室ネット

管理人自己紹介

このページでは管理人の自己紹介をしています。暇な時や勉強でくたびれた時にお茶を一杯飲みながらでもゆっくりとお読みになって下さいませ。