ぷらっと紀伊半島

2004年8月10日(火) 松阪→新宮



内宮の錦鯉 伊勢

朝マックした後に伊勢市駅に移動。まずは伊勢神宮の外宮(げくう)に行った。 そしてバスで内宮(ないくう)に移動。敷地内には川が流れていて錦鯉がいっぱいいた。 普通の川なのに遠くへ行ってしまわないのは不思議だ。 お参り後、おかげ横丁で赤福と赤福氷を食べた。おいしかったけど胸焼けした。




ミキモト真珠島 鳥羽

近鉄で鳥羽に移動し、伊勢うどんを食べた。これもおいしかった。 さっぱりしていていくらでも食べられそうだ。 食後はミキモト真珠島で真珠の勉強をした。 真珠にもたくさんの種類がある事を知った。

その後は4時間以上かけて宿のある新宮へ移動。 宿の人におすすめを聞き、近くの店で名物のめはり寿司を食べた。 「めはりや」という、めはり寿司の元祖のお店。 地ビールの熊野ビールも飲んだ。さわやかな風味のある不思議な味がした。




翌日(8/11)へ

行程表へ


ホームページに戻る