Homeトピックス

トピックス

トピックスは、なかなか試合参加が出来ずホームページ更新の機会が少ないため、少しでもホームページをご覧の皆様を暇にさせないよう、バレーだけに限らず色々と面白い出来事などをご紹介できたらと思っております。面白い!つまらない(泣)などの感想は、掲示板へ書き込んで下さい。

7.練習試合 対スタークラスターズさん

ナイスブロック??

10月18日に、東京都で活動しているスタークラスターズさんと練習試合を行いましたので、その模様をお伝えします。
今回の練習試合は、11月7日にある関東実業団選抜優勝大会に向け、チーム練習をする目的で行いました。久しぶりの実践練習ということで、大黒柱のエースが不在ながらも色々なメンバーを試し、計6セットものゲームをこなしました(汗)さすがにメンバー全員が練習不足の為、セットをこなすごとに「ジャンプできない・トスが上がらない・足が動かない」と色々な肉体崩壊に陥り、参加メンバー全員がヘロヘロになっておりました・・・。

弱気なスパイク

そんな中でも、各自光るプレーが飛び出し、本番に向けて良い形で望めるのではと思っております!?去年の成績が良すぎたところもあるので、今年は去年の成績がマグレだったと思われないように頑張りたいと思います。
とにもかくにも、今回の練習試合で本番前に貴重なチーム練習ができて、本当に良かった!本番まで若干の時間がありますが、この練習の成果を出して良い結果に繋がればと思っております!!

疲れたね〜。

しかし、今回練習試合を受けて頂いたスタークラスターズさんは強かった(汗)
なんと言っても攻撃力がハンパじゃない・・・高い打点からどっからでも恐ろしい程の強打で攻めてくるスタイル、見ていて気持ちいいし、恐ろしい・・・(泣)うちのメンバー達は攻撃されるたびにビビッておりました(笑)

ホームページをご覧の皆様も、クラブチームの試合等で見ることできますので、是非ともあの思い切りのいい攻撃をご堪能下さい♪
最後に、スタークラスターズさんには練習試合を受けて頂き、本当に感謝しております。これを機に、また練習試合など交流をして頂けたらと思っております。よろしくお願い致します。

6.練習風景・・・!?inお台場

お台場ビーチ

お久しぶりです(^ ^;)ここ最近試合もなく更新をサボっており大変申し訳ありませんm(_ _)m
というわけで、練習風景でも皆様に見て頂こうと思い立ち、こんなトピックスにしてみました!・・・といっても残念ながら体育館でメンバー揃っての練習というわけではなく、夏ということもあり「やっぱり海だ!」と2番の金子選手と共にお台場へビーチバレーの練習をしに行ってきました。。。
なんで海まで行ってビーチの試合に出ないんだ!という声が聞こえてきそうですが、なんと試合の申し込み(ちゃんとチーム名はGENEで)をしたにも関わらず、定員が一杯(60組まで)とのことで参加できない事態となってしまい・・・しかも、「キャンセル出るだろうから、お台場には行こう♪」と言っといて、お台場に到着してキャンセル待ちへの申し込みを忘れる失態(T T)結局試合に参加不可となってしまいました。。。
そんなわけで、日焼けしてボケーっと夏の海を満喫していると、私と金子選手の実業団チーム時代の大先輩から「隣のコート使えるようになったから練習するか!♪」の嬉しい一言を頂き、喜んで練習させてもらうことに♪
しかし、そこは大先輩ですね〜なかなか厳しい!この日の気温32度・・・砂の温度70度はあろうところで、対人・トス(セット)からの攻撃練習をやり次に・・・あれっ?頭がフラフラと。。。大先輩を説得し休憩に(- -;)金子選手と「試合に出てたら熱中症で救急車だった。。。」なんて話をしてると、大先輩からゲームやろう!とのご指示が・・・。金子選手はさすがに体育館でもビシッと?スパイク打ってるだけあり凄いスパイクを・・・打ててません。。。じゃあ私がと気合をいれるがアリ地獄にハマったように動けず・・・結果激戦の末27−25でなんとか勝利。。。やっぱり砂の上でバレーをやるのは何とも厳しいことを再認識しました(^_^;)
そんなわけで、今回の練習の成果を出すべく、この夏はビーチの試合に参加しようと思っております♪もちろんGENERATIONとしての活動がメインですが、なんと言っても試合がないもので・・・。 こんな感じの近況報告となり、残念なような寂しいようなですが、今後もチョコッとでも更新するネタがあればどんどん更新する予定ですので、ぜひ気が向いたら当HPにアクセスして下さい♪

5.勝浦強化合宿!!−お楽しみ編♪

宴会料理

前回、6月7〜8日の勝浦合宿をご報告しましたが、今回はお約束通り夜の団結式の模様をご報告致します♪
まずは、写真にある通り豪勢な宴会料理!・・・なんと夢中になり過ぎて練習試合終了が22時。。。大急ぎで着替えて宿に帰り、みんなで速攻でお風呂直行!!そして宴会開始が23時過ぎ・・・(>_<)というわけで、近所のスーパーで買ったお惣菜満載の豪華料理となってしまいました(-_-;)
しかし、全員めげる事なく宴会を開始することに♪そして、飲めや歌えやの大騒ぎ!と行きたいところに別の宿泊者からのクレーム(>_<)
いやいや!私達にではなく他の宿泊者に対して(^_^;)やっぱり大人の合宿ということで、まわりに迷惑をかける事なく楽しむことが大事ですね♪ ・・・その後の状況については別途写真をご覧下さい・・・(^_^;)
そして朝起きると衝撃の事実が○4番さんの口から・・・。私からはここまでしか言えないので、ぜひ試合の時など本人に会った時にお聞き下さい。。。ヒントは「小鹿♪」(^o^)
そんなこんなで、見事にクレームをもらう事なく楽しむことに成功しました♪これでチームの団結がさらに強まり、関東大会では縦横無尽の大活躍が出来るはずです♪皆様ご期待の程を!そして、試合を見に来れる方も来れない方も、ぜひともチームの応援をお願いします♪♪

4.勝浦強化合宿!!−バレー編

円陣!

6月7〜8日に、地域リーグで活躍する新日鉄君津チームから練習試合参加のお誘いを受け、関東大会前のチーム強化の良いチャンスと思い、勝浦まで1泊の遠征に行ってきました!
結果から報告すると、まだまだチームとしての課題も多く、新日鉄君津チームには良い勉強をさせて頂きました。この場をお借りし感謝致しますm(_ _)m
今回の参加チームは、新日鉄君津(A・Bチーム)・勝浦クラブ・ALLSTARと計5チームで全6セットを実施しました。全セットともに非常にレシーブに苦しんだ試合となり、今後の修正課題になると思います。。。しかし、センター陣の水野・藤原選手の安定した攻撃力と、郷野選手がいない状況のなかで攻撃の軸となる活躍をした金子選手には、関東大会での活躍が大いに期待できる結果でした♪また、佐々木・成岡選手もだいぶ勘を取り戻してきた感があり、全盛時の安定感あるプレーが復活しそうな予感です!
総括としては、6人しかいない状況で6セットを怪我もなくこなした事と、現在のチームの実力を知る非常に有意義な練習試合となりました!
・・・・・・・・練習試合後は、我がチーム恒例の団結式!?を宿泊先で開催しました!その模様は、小鹿?出現・・・記憶喪失と色々ありましたが、別途ご報告致します(^_^;)

3.デビュー戦後の打上げ♪

打上げ

5月18日に念願のデビュー戦を迎え、見事に全勝で関東大会への出場権を獲得しました♪関東大会では、地域リーグで活躍しているチームとの対戦も控えており、非常に厳しい戦いになると思われますが、逆にメンバー全員が強いチームと戦えることを楽しみにしております!!そんなことで、関東大会での更なる勝利を目指しチームの団結を強めるため?に、試合後メンバーで団結式という名の打上げに行ってきました(^_^;)
打上げでは車で移動している事もあり、お酒はなしで(7番・13番・マネは相乗りの為美味しそうに飲んでましたが・・・)ドリンクバーで乾杯し、試合の反省やこれからの試合のこと、そして最大の話は試合と関係ない4番の今後の出会いについて(^_^;)楽しく話をしました♪
その後は、車組の地元へ帰りまたまた大反省会!?を開催しました(-_-;)話の内容については・・・代表の記憶が曖昧な為、ご報告はなしということで。。。

2.いよいよGENERATIONのユニホームが・・・♪(H4)

ユニホーム全体

いよいよGENERATIONのデビュー戦が近づいてきました!ということは、当然試合に向けてユニホームを製作している最中です。そして本日ついにサンプル品(ミニサイズ)が出来上がりました♪正式には若干の色修正を入れているので本番用ではないですが、トピックスとしてアップします(^o^)丿
実際に代表個人としては、かなりの出来栄えで大満足しているんですが、他の選手がどう思うか・・・とても心配な次第です。。。恐らく全員似合うはずです!もしくは似合うようになってくる!・・・気が。。。
何はともあれ、ここまで来れたのはデザインなどで色々なアドバイスをしてくれた我がチームの12番の藤原さんのお陰であります!本当に感謝しておりますm(_ _)m
あとは納期だけですので、最後の締めをお願い致します。あっ!お値段もお安く・・・。
by 代表&マネ&7番より

1.No.14の佐々木選手が結婚しました♪

佐々木選手結婚式

我がチームの佐々木選手が、4月27日に待ちに待った結婚式を挙げました!
佐々木選手は、私が社会人になってから10年以上お世話になり、今現在も大変お世話になっている私が尊敬と信頼を寄せている先輩です!結婚式当日は、今までの色々な思い出が頭をよぎり、私と成岡選手で涙を流しそうになりながらお祝いをしました。。。奥様となる順子さんにもかなり迷惑をかけてますが、本当に幸せ一杯の笑顔でいつもの10倍は綺麗でしたね(^o^♪
これからは新しく生まれてくる家族と一緒に、末永く幸せな家庭を築いて欲しいです!それと家族も大事ですが、チームでの活躍も期待してますので、よろしくお願いします♪

ページトップへ

Information

ゴルフ関連サイト

旅行&宿検索サイト

アフィリエイトサイト

スポーツ関連サイト

  • Copyright (C) 無料テンプレート005 All Rights Reserved.