ぷらっと紀伊半島

2004年8月9日(月) 東京→松阪



名古屋城 名古屋

東京駅でSuicaでお買い物♪してから新幹線に乗車。 まずは名古屋で下車して名古屋城を目指した。 天守閣に入ったところ、目についたのは2基のエレベータ。 とても違和感があったが、誰もが見学できるようにするためには仕方ないのだろう (天守閣は昭和20年に全焼したため、今の建物は再建されたもの)。 金の鯱の実物大模型は、思ったより小さかった。

見学後に名古屋駅に戻り、喫茶店で名物の小倉サンドを食べた。 とてもおいしかった。しかも生クリームが別皿で付いてきて幸せだった。 相方はシチュートーストを食べた。これもおいしかったらしい。




伊勢奥津駅 松阪

次に松阪に移動。一旦ホテルに荷物を置いてから、3時間弱かけて名松線を往復した。 終点の伊勢奥津は、写真の通り駅舎の工事中だった。 帰りは最初、自分たちしか乗客がいなかった。 折り返し乗車したので、運転士にはマニアだと思われただろう。 途中から乗客が増えたが、それでも5人程度だった。

松阪に戻ったあとは焼肉屋で夕食。ここまで来て松阪牛を食べないわけにはいかない。 松阪牛カルビはとろけるようにやわらかかった。肉以外に、野菜も水もおいしかった。




翌日(8/10)へ

行程表へ


ホームページに戻る