ぬくぬく毛玉ワールド 歴代アイコン


歴代

名前 目の色/羽の色 性別 生誕没年 おしゃべり
純(じゅん) 赤目/白 メス 04年9月~08年5月 純ちゃんかわいい
光(ひかる) 黒目/水色で縞は白
hikaru1
hikaru2
オス 00年5月~02年10月 光ちゃんかわいい、大好き、愛してるでぇ、桃太郎昔話
薫(かおる) 黒目/緑色で縞は黒 オス 95年1月~97年 薫ちゃんかわいい、大好き、僕の鼻豚みたいでしょ、桃太郎昔話
裕(ゆう)
赤目/黄色 オス 85年~87年 裕君かわいい、大好き、桃太郎昔話
ポピちゃん 赤目/黄色 オス 77年~80年 ポピちゃんかわいい、大好き、桃太郎昔話
リリーちゃん 赤目/黄色 メス? 77年 2週間ほどで死亡

桃太郎昔話……
むかーしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。すると、大きな桃が、どんぶらこーどんぶらこーっと、流れてきました。
昔話は途中ですが、これでも彼らにとってはすごーく長いので、ここまでしか教えられていません。だけど、この長さでも、おじいさんが一人で芝刈りと洗濯したり、おはあさんが流れてきたり、、、まともに間違えずにこれだけしゃべることはなかなかありませんでしたが、オスはよくしゃべってくれましたよ。

特にヒカルちゃんなんか、私が仕事終わってからと、土日しか遊んであげられないのに、よくここまでしゃべってくれました。はじめの「ヒカルちゃんかわいい」は3ヶ月でしゃべってくれました。だいたい、1つのことばを覚えるのに1ヶ月くらいかかったと思います。

ヒカルちゃんをはじめ、オスは私がお話を始めると口の前でじーっと聴く体制をとってくれたのですが、メスの純ちゃんは全くじっとしてなくて、お話してても知らんぷり。話がいのないやつです。でもしゃべってくれるから、聞いてはいるんでしょうね。