ANOTHER STAR (2006/8/18)

 今回も、新宿のSUZUKANでのイベント。主催のMARICOちゃんが不参加という状況になりましたが、無事2回目の開催です。

 開始当初は3階で打ち上げしていたお客さんがRAPで乱入するなんてこともありましたが、私がDJをやる時間帯には、すっかり落ち着いてしまいました・・・。
ということでいつものとおり自分が聴きたい曲のオンパレードでした・・。
 DJが集まらずに、結局3時間回してました・・。
 9月はお休みですが、10月にSUZUKAN最後のイベントになってしまいますが、ガッツンと行きますんで、よろしくです。
 

では、今回の選曲リストを。
当初の予定を変更して、日本語FUNKを前半戦で行ってみました。
 
山田 邦子 / 邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド編) (5年ほど前に500円位で購入)
お笑いのあの人で結構ヒットしたのですが、CHICばりのリズムのかっこいいバックです。

和田 アキコ / DYNAMITE GO-GO(1月ほど前に1000円で購入)
屋敷 豪太プロデュースのGO-GOナンバー。先月のHott-Labで気に入り即購入!

HOT MENUS / BRAIN BREAKERS (5年ほどに1000円位で購入)
大槻ケンジ氏がボーカルをとったGO-GOです。

JAGATARA / 裸の王様 (8年ほど前に1500円位で購入)
日本の伝説のファンクバンド。この曲聴くと最高に燃えますね。

シャバグチーズ / 梨(10年ほど前に800円位で購入)
隠しだまGO-GOです。ちょっとゆるめですがかっちょいいです。

高中 正義 / BAD CHICKEN (20年ほど前に100円くらいで購入)
ここからは、懐かしめの曲で。珍しく発売当時にカッコいいと思い買った7インチです。今聴いたら逆に新鮮でした。

SHOGUN / SATURDAY CYCLONE(3年ほど前に100円で購入)
ドラマ「俺たちは天使だ」の主題歌「男たちのメロディー」のB面。こっちもカッコいいです。

大橋 純子 / FUNKY LITTLE QUEENIE (半年ほど前に100円で購入。)
隠れた日本のSOUL QUEEN。かっこいいです。

大橋 純子 / WELCOME TO MUSICLAND(1月ほど前に100円で落札)
続いてFUNKY TUNE。バックは、美乃家セントラルステーションです。(その名前だけでもFUNKYでしょ。)

SILVA / MOTHERSHIP (5年ほど前に300円くらいで購入。)
ここからは、CHOKKAKUアレンジの3曲。イントロから分厚いスラップベースには参ってしまいます。

KUINUPANA / FUNKACHA ! (3年ほど前に定価で購入。)
3年ほど前にNHKの衛星放送で一目ぼれしたのですが、その後話題にのぼらなかったです・・・・。

SMAP / リンゴジュース (5年ほど前に100円で購入。)
JU-JU HOUSEとWILL LEEのリズムセクションがたまりません。

BIG BANG / AI NO CORRIDA (1年ほど前に200円で購入。)
最後は、一気にディスコもの「愛のコリーダ」の日本語バージョンです。


後半は、趣を買えFUSION~80’S FUNKの流れで行きました

MARCUS MILLER / POWER (2年ほど前に1500円で購入)
彼お得意の6連スラップの連発ですが、曲自体もカッコいいです。

LEVEL 42 / ALMOST THERE (10年ほど前に500円で購入)
ライブアルバムからの悶絶FUNK。これを聴いたらLEVEL 42のイメージが変わるかも。

LEVEL 42 / WEAVE YOUR SPELL(2年ほど前に300円で購入)
ややおしゃれ系の軽めのFUNKですが、MARK KINGのスラップ炸裂です。

LEVEL 42 / MR. PINK(3年ほど前に1000円で購入)
しつこくLEVEL 42の3連発目。これもチョッパー炸裂です。

LIGHT OF THE WORLD / I CAN'T STOP (3年ほど前に500円で購入)
こちらもおしゃれ系ブリティシュファンクバンドです。

N.C.C.U. / SUPERTRICK(10年ほど前に1000円位で購入)
ホーンセクションがたまらなくかっこいい曲です。

ZALMAC / FRIENDS(3年ほど前に500円で購入)
イントロからチョッパー炸裂。女性ボーカルがすごい迫力です。

GLASS / STOMP (3年ほど前に1000円くらいで購入)
ZAPP系統の曲です。かっこいいです。

SUGAR BEAR JOHNSON / WHEN YOUR JONES COME DOWN(5年ほど前に100円で購入)
詳しいことはよくわかりませんが、かっこいいダンサーです。
MARZ / SERIOUSLY (5年ほど前に1200円で購入。)
80’S FUNKの最高のグループと思っているMARZです。ほかのどの曲も素敵です。

JUDSON SPENCE / YEAH YEAH YEAH (REMIX) (5年ほど前に100円で購入)
私が、FUNKにのめり込むきっかけとなった曲です。今回は、GO-GOっぽいREMIXバージョンで。

最後のパートは、80’S FUNK~日本語FUNKで

BAR-KAYS / MORE AND MORE 
(3年ほど前に1000円くらいで購入)
前のDJの桜谷氏がBAR-KAYS特集だったので、続けてこちらで。

GAP BAND /OOPS UPSIDE YOUR HEAD (’87MIX)(5年ほど前に100円で購入)
ややGO-GOっぽい87年のミックスで。チャーリーウイルソンの声って好きです。

SLAVE / SMOKIN'  (3年ほど前に1200円で購入。)
MARK ADAMSのチョッパーが大爆発します。

CANDY DULFER / HEAVENLY CITY (3年ほど前に1000円くらいで購入)
美人SAX奏者。12インチバージョンはGO-GOっぽいのでした。

山岸 潤史 /TIME LIMIT(5年ほど前に100円で購入)
日本人ブルースギタリストの名曲。ジャケットのイラストも最高にかっこいいです。

BROTHER KORN / SAXY GIRL (3年ほど前に1200円で購入。)
バブルガムブラザーズのコーンのソロは、クレジットは無いですが、メイシオパーカーのサックスソロ入りです。

VIBRASTONE / NATIONAL (3年ほど前に1500円くらいで購入)
最後は歌える3曲で。ホーンリフが最高にかっこいい曲です。

JAGATARA / SEX DRUG & ROCK'N ROLL (3年ほど前に1200円で購入。)                IAN DURYの名曲を日本語ライブバージョンで、最後はぐちゃぐちゃになりますが、このイベントじゃないとかけられないなと思い、いきました。



© kenitsy 2013