Hott-Lab (2009/9/20)

 約3年ぶりのDJでした。会場はホームのENJOY!HOUSEです。いつも客として参加しているKSK氏主催のHott-Labです。

 私も驚いたのですが、実はHott-LabでのDJは初めてなのでした。
 久々のENYOYでシステムもだいぶバージョンアップしていて戸惑ったり失敗したりもしましたが、自分が一番楽しめました。
 今回は、レアーなGO-GOと事前に宣伝していたので、周りのDJ陣が私の流した曲に食いついてきたのが、嬉しかったです。
 ほんとは、もっといろんな方とお話したかったのですが諸事情により、自分のDJが終わってすぐに帰宅したのが、ちょっとだけ残念でした。
 次回はいつになるか分かりませんが、またよろしくです。
 

まず、BACK TO BACKということで練習がてら2曲ほど。

MASS EXTENTION / THANK U (RADIO MIX) (2年ほど前に4000円位で落札)
ややGO-GOっぽいSLYのカバー。B面には、”GO GO” STREET JAM というMIXもあるのですが、原曲が分からなくなるので、RADIO MIXで。 

KRUSH / SLIPPIN AWAY (GO-GO) (1年ほど前に300円で購入)
詳細はまったくわかりませんが、メリーランド州の総勢12名のバンド。ただし、ほかの曲はあまりGO-GOではないので、注意。

続いて、コングラチュエーションズのライブ、KSK氏のあと、私の出番です。

BOSTON HORNS / FUNK#49 (5ヶ月ほどに600円位で購入)
その名のとおり、ボストンをベースにしているJAZZFUNKバンド。最近では一番のお気に入りのバンドです。

THE PAZANT BROTHERS / WHO COMES TO BOOGIE  (15年ほど前に500円位で購入)
GO-GOリズムでカバーされる数多いですが、ほとんどカバーされないGO-GOのオリジナル曲ですが、これは、LITTLE BENNYのヒット曲。原曲に忠実に演奏します。

LESTER BOWIE'S BRASS FANTASY / DA BUTT (3ヶ月ほど前に800円位で購入)
こちらも、GO-GO界最大のヒット曲のカバー。ニューヨークアンダーグラウンドの奇才ならではのブラスとドラムの編成で演奏されてます。

HOT CHOCOLATE / EVERY 1’S A WINNER(SEXY REMIX) (1年ほど前に500円くらいで購入)
GO-GOアレンジによるセルフカバー曲。リズムは、”YOUR SEXY THING”と同じトラックを使用しております。

MASS EXTENTION / WHAT'S THAT (4年ほど前に1500円くらいで購入)
この曲、実は、彼らの唯一のヒット曲”HAPPY FEET”と内容は同じ。こちらがオリジナルの84年のFUTURE盤(F-0001)です。

TROUBLE FUNK'S BIG TONY PRESENTS J.CREWS / CREWS CONTROL (10年ほど前に1000円で購入。)
私のDJの中で最も回数まわしているのが、この曲と「芋煮」。やっぱり最高です。(ドラムは、RICKY WELLMAN )

TYRONE BRUNSON / THE BIG PAYBACK(EXTENED VERSION)(3年ほど前に1200円で購入)
bop-gun氏が参加されるということで、GO-GOとJBの融合した1枚でかなりレア盤と思ってかけたのですが、bop-gun氏は、すでに所有しているとのこと。脱帽です。

BOSTON HORNS / GIVIN' UP FOOD FOR FUNK (1ヶ月ほど前に1000円くらいで購入)
最後に、再びボストンホーンズ、bop-gun氏に敬意を表してJB'Sカバーです。非常にいいカバーです。


 

© kenitsy 2013