MOJO HOUSE (2003/12/20)

 今回で3回目になる静岡は富士市MOJO HOUSEでのDJ。今回は、PIPSというSOULバー主催のクリスマスパーティーということでじゃねままさんのバンドMISTY BLUEのライブもあり、バラエティーにとんだ内容となりました。

 前半は予定外のBGMの担当ということで、予備に持っていったCDから80’S FUNKやGO-GOものを中心にかけましたが、まだ早い時間というにもかかわらず結構踊ってくれていました。(すみません。予定外だったので、曲目ははっきり覚えていませんのでリストできません。)
 途中のDJタイムは、ダンクラ・ディスコ系でしたが、山梨からいらしゃたDJさんは、昔からまわしているかたのようで、盛り上げ方など勉強になりましたね。2回目のMISTY BLUEのイベントが本当の私の出番だったので、正直、客が帰ってしまうのではと思っていたのですが、結構残っていてくれて、24時過ぎたあたりから、もう一盛り上がりあったのはうれしかったですね。私の後も、DJカルロスや東京大飯店さんも飛び入り、もう踊りまくりでした。
 今年のDJも最後でしたが、ほんと楽しい1年になりました。来年はもっとガンガンいきますので、引き続きよろしくお願いします。

では、私の選曲リストを、

 
SHIRLEY MURDOCK / HOME (1月ほど前に1000円で購入)
今年の1曲というとやはりこれですね。(正確にいうと去年の年末ですが)トークボックスをフューチャーした絶品の曲。

ORIGINAL P / WHAT DAT SHAKIN'(2月ほど前にレンタルCD屋の中古コーナーで50円で購入)
今年の年末は、この人たちの来日で決まりですね。RAY DAVISは来るのでしょうか?それだけが心配です。

PLEASEURE / SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN (3年探して1月ほど前に500円で購入)
クリスマスソングのなかでも定番中の定番もGO-GOにするとこんなにFUNKYになります。

JAMES BROWN / SOULFUL CHRISTMAS(10年ほど前に輸入版で購入)
JBの数あるクリスマスソングのなかでも最高にファンキー。

CHUCK BROWN & THE SOULSEARCHERS / MERRY CHRISTMAS BABY (3年探して1月ほど前に500円で購入)
この曲、ブルージーでかっこいいですね。渋い声です。

FRACO MASTER GO-GO / WE NEED SOME 芋煮  (作業のご褒美にいただきました。)
ここでは、3回目。しつこくかけます。かなりもりあがりました。

FREEFUNK / 宇宙の歩き方(昨年、新譜で購入)
彼らの2枚目のアルバムから1番好きな曲。日本語の曲でも盛りあがっていた富士は最高です。

DAYTON PROJECT / BASKET BOUNCE (2月ほど前に新譜で購入)
日本のFUNKバンドが集結した「FUNK YOUR STYLE」から。彼らの唯一のオリジナル曲です。

FREEFUNK / 自由自在(昨年、新譜で購入)
途中、パート2に変わるところで、フロアーで踊っていた私は曲を止めてしまいました。

GROOVE PLANET / HERCULES (2月ほど前に新譜で購入)
日本のGO-GO界の期待の星。初レコーディング作。

SOUND OF BLACKNESS / HOLD ON(ROGER TROUTMAN REMIX) (2年ほど前に1200円で購入)
クリスマスの最後を飾るにはこの曲がふさわしいかなと思いました。



 

© kenitsy 2013