和ものデリック (2010/ 9/ 1)

 今回も、「和ものデリック」の飛び入りDJ参加いたしました。

 今回のテーマは、やはり人と同じことをしてもしょうがないので、FUSIONで行くこととしました。
 選曲しているときは、KSKさんやABIさんあたりの同年代にHITしてもらえればと思っていたのですが、DJ交代のあと、若い男性のお客様が近寄ってきて、
 最高でしたと握手を求めてきました。
 彼と少し話しをしましたら、彼の耳には、歌の無い歌謡曲というふうに聞こえているようです。ただ、この時代の生のグルーブが最高にカッコいいとのことでした。
 やっぱり生音は、強いということでしょうね。
 
    次回は昨年同様、仙台からbop-gun氏を迎えてのHott-labになります。ご期待ください。
 


池 頼広 / 相棒4のテーマ曲 (3年ほど前に定価で購入)
この人、昔、アイクバンドというFUSIONバンドをやっていたそうです。つかみ曲としては、最高でしょ。

SOLID BRASS / SOME SKUNK FUNK (15年ほど前に定価で購入)
ドラム(PONTA)以外すべて管楽器という編成のブラスバンド。曲は、BRECKER BROTHERSですが、こっちのほうが、FUNKYです。

高中 正義 /BAY STREET FIX (5年ほど前に100円で購入)
イントロがGO-GOっぽいというだけで選曲。

渡辺 香津美 / OLIVER'S STEP (10年ほど前に300円位で購入)
坂本龍一、後藤次利、つのだひろ、そして、渡辺香津美です。メンバーすごすぎ。

カシオペア / GALACTIC FUNK (10年ほど前に500円位で購入)
カシオペアとLAのセッションミュージシャン(LEE RITNENOUR , DON GRUSIN , NATHAN EAST , HARVEY MASON)のソロバトルが堪能できます。

KOJI-12000 / 時間よ止まれ  (2週間前に100円位で購入)
そう、歌っているのは今田耕司です。ただ、バックバンドはカシオペアで、カシオペア流のアレンジがちゃんとされています。



© kenitsy 2013