和ものデリック (2012/ 5/ 2)

 今回のDJは、「和ものデリック」の飛び入りDJです。

 今回は、私としては珍しくイロモノ系を集めてみました。アニメ系から俳優系までの選曲です。
 ただそれなりに、カッコいいと思っています。
 それにしても、次のDJの人がうまく繋いでくれたことところが、一番かっこよかったです。
  


アンク / 鉄腕アトム (1ヶ月ほど前に200円で購入)
80年発表のリメイク版のテーマ曲だったようです。カッコいいファンクに仕上がっています。

両津勘吉 and 大江戸台風族 / ジュゲム~こち亀バージョン  (8年ほど前に500円位で購入)
こちらもTV版のこち亀から。GO-GO風のバックトラックに合わせて、ジュゲムの名前をラップしていきます。

後藤次利BAND / 1999(2ヶ月ほど前に200円で購入)
こちらも「怒れ若者」というTV番組の挿入歌。インストですが、ベースのカッコいい曲。

MOMO FUNK LOVE BAND / グッバイ・ミス MOMOE (2ヶ月ほど前に2枚290円で購入)
山口百恵さんの引退を惜しんだドゥーワップ調の曲ですが、「萌え萌え」コーラスが30年前とは思えません。

松崎 しげる / 16 BEAT SENSATION  (2ヶ月ほど前に2枚290円で購入)
CMソングの帝王。曲名のとおりカッコいいBEATで攻めてきます。

佐野 元春 / ANGELINA (SLOW VERSION)  (5年ほど前に100円で購入)
風間 杜夫 / アンジェリーナ(ライブ) (2週間前に300円で購入)
今回もまた、佐野元春の原曲(ただし今回は別バージョン)とセットでフルバージョンでかけさせていただきました。いやらしい選曲ですみません。

原田 芳雄 / 10 DOLLARS ANGEL (2ヶ月ほど前に2枚290円で購入)
男優つながりで、この人。バックは、ダウンタウンブギブギバンドです。味わいのある声はいいですわ。追悼。

生田 敬太郎 / およげ!たいやきくん (1月ほど前に200円で購入)
実は子門正人ではなく、この人オリジナルです。(私もそれまで知りませんでした)。最近のセルフカバーですがブルージーに仕上がっています。




© kenitsy 2013