DIAMOND GROOVE (2003/8/23)

 今回は、マダム・ホーン主催によるダイアモンド・グルーブでDJをやってきました。

 始めてのライブイベントでのDJということで、時間の感覚もイマイチつかめないまま、曲の途中で終わってしまうなど残念な部分もありましたが、それぞれのバンドもほぼ満足のいくないよう内容で、いいイベントになったのではないでしょうか。
 前半のP-FUNKものでは、お客さんの反応はほとんどありませんでしたが、特に、後半のGO-GOでは、多少反応があったのが、うれしかったです。
 個人的には、もう一人のDJ GLAND MASTER X氏のスクラッチプレイを間近で見て、負けてられないと、勝手にライバル心を燃やすのでした(笑)

では、私の選曲リストを、
 
BOHANNON / THE PARTY TRAIN(PART 1.2.3) (8年ほど前に1500円位で入手)
ディスコものですが、Ray DavisとGary Shiderがボーカルを取るナンバー。この低音がたまりませんね。

RED HOT CHILL PEPPERS / HOLLYWOOD (AFRICA)(半年ほど前に800円位で入手)
12インチのEXTENDED DANCE MIXです。GEORGE CLINTON プロデュースのミーターズの曲。

GEORGE CLINTON / QUICKIE (5年ほど前に1000円位で入手)
GEORGE CLINTON の名義では、一番、好きな曲です。

P-FUNK ALL-STARS / KNEE DEEP (3月ほど前に800円位で入手)
この世の中で、一番好きな曲です。今回は、ライブ盤だったが、最後までかからず・・・・。無念。


 2ND SETは、BUST A MOVEの宣伝も兼ねてGo-Goで。

E.U. / SOMEBODY'S RINGIN' THAT DOOR BELL (2年ほど前に800円位で入手)
会場がライブということで、ややロック調ということでこれを。Go-Go Crankin'収録。

Frasco Master Go-GO / (WE NEED SOME) 芋煮 (今や、プレミヤ物?)
皆さん、ご存じの和製GO-GOの代表曲。5人位反応してました。

TROUBLE FUNK / IT'S IN THE MIX(DON'T TOUCH THAT STEREO) (1年ほど前に1200円位で入手) GLOOVE PLANETというと、どうしてもトラブルファンクを思い出すのは、私だけでしょうか。



© kenitsy 2013