SHOTGUN

1. SHOTGUN2. GOOD BAD AND FUNKY3. Ⅲ  4. Ⅳ5. KINGDOM COME6. LADY'S CHOICE

   シンシナティ出身のグループ。1977年ABCからデビューし、合計6枚のアルバムを発表するも、ヒットにはいたらなかった。FUNK再評価のおりにもほとんど話題にも上らなかった可哀相なバンドである。

 しかしながら、演奏も巧みでかつパワフル、ボーカルも強力で、P-FUNKにも負けてはいないと私は思っている。

 今回の「愛しのB級ファンクバンドたち」の企画は、このSHOTGUNのために作ったといっても過言ではないので、是非一度お試しを!


ALBUM

1.  SHOTGUN            ☆     

1977年。ロック色が強く、ファンキーな曲は良い。

2.  GOOD,BAD AND FUNKY        ☆☆☆☆☆   

1978年。重量級FUNKの大洪水です。絶対にお勧めの一枚。

3.  Ⅲ                              ☆☆☆☆   

1979年。これまた、傑作FUNK集。特にホーンセクションが大活躍。  

4.  Ⅳ                           ☆☆☆☆   

1980年。続いてもまた傑作。ボーカル陣が充実。

5.  KINGDOM COME            ☆☆☆☆    

1980年。多少丸くなったが、これも充実した内容。

6.  LADY'S CHOICE                 ☆☆☆

1982年。評価は高いが、洗練されすぎで、このグループには似合わないな~。



© kenitsy 2013