BUST A MOVE  (2003/11/14)

 今回のBUST A MOVE4回目になりますが、個人的にも感慨深く、DJをやらせてもらいました。ビブラストーンの Dr.Tommyさんや日本でJBに関することなら右にでる人がいないという関さんとか、意外なお客さんも来ていただいてうれしいかぎりでした。

 今回は、ゲストDJにこれまた、JBコレクターとして有名なbop-gun氏を仙台から迎えて、大いに盛り上がりました。最近、看板にファンクとつくイベントでも、つまらないイベントが結構あるなかで、心底、楽しめるイベントだなとつくづく感じる内容でした。

では、私の選曲リストを、
1セット目の前半は、bop-gun氏を迎えるということで、前半3曲は珍しいGo-Goネタ。後半はJBネタで勝負です。
 
BOYS ON THE BLOCK / LET IT BE (1月ほど前に1000円で購入)
そうです。だれでも知っているビートルズのGo-Goカバーです。

A-HA / TOUCHY! (Go-Go MIX)(2月ほど前にレンタルCD屋の中古コーナーで50円で購入)
このグループもやっていたんですGO-GOです。ちゃんとGO-GOしています。

THE SIMPSONS / DEEP , DEEP TROUBLE (3月ほど前に1200円位で購入)
とあるイベントで流れていたのを聴いて、ずーっと探していた1枚(2年かかりました)。

 バブルガム・ブラザーズ  / やっぱJB  (1年前大阪で500円で購入)

「ここからJBものだよ」っていう宣言です。このグループがファンクだという証明のためかけました。

DIANA BROWN & THE BROTHERS / HOT PANTS (3月ほど前に800円で購入)
よく知らないのですが、女性ボーカルもののJBカバーです。パワフルな歌声が魅力です。

JOHN COUGAR MELLENCAMP / COLD SWEAT (17年ほど前に新品で購入)
この人もカバーしています。デュエットしている女性ボーカルが誰なのか気になります。
DENNIS CHAMBERS / TALKING LOUD AND SAYIN NOTHING(昨年、新譜で購入)
P-FUNKにも在籍していたこのグルーブドラマーもカバーしています。インストですが、たまらないドラミングです。

TASHAN / THIS ONE'S FOR JAMES (3月ほど前に800円位で購入)
カバーではありませんが、完璧なJB賛歌です。評判も良かったです。

TONY COOK & THE PARTY PEOPLE / TINY POPPER (2週間前、1000円で購入)
DANNY RAYのMCから始まる最高のファンク。JBのバンドでドラマーをやっていた人のソロです。

J.B.'s WEDGE / BESSIE (2年ほど前に1000円で購入)
日本盤7インチ。詳細は不明ですが、JB'Sの変名グループのようです。

JAMES BROWN / GET UP OFFA THAT THING/RELESE THE PRESSURE  (1年ほど前に1000円で購入)
bop-gun氏も持っていなかったこの12インチ。9分16秒のロングバージョンです。

2セット目はDr.Tommy特集です。ほんとに来ていただけるとは思っていなかったのですが、この特集にしました。残念ながら本人が帰られたあとでしたが、フロアーは大盛り上がりでした。

Dr.Tommy & Spice / くたばれ インチキCOMMENTATOR (インスト) (1年ほど前に2000円位で購入)
TOKYO ディスクジョッキーズ・オンリーというコンピから。プロモ盤のインストバージョンで。

Dr.Tommy / WEST SIDE OF JAPAN (10年ほど前に、1000円で購入)
題名のとおり、関西弁丸だしのFUNK。シンセベースの音がたまりません。

Dr.Tommy & Spice / MISS YOU - club mix- (5年ほど前に1000円で購入)
ストーンズのカバーです。Go-Goのリズムにオルガンの音が渋くてきまっています。

Dr.Tommy / NORMA (10年ほど前に1000円で購入)
GO-GO流儀のコール&レスポンスで盛り上がった1曲。

Dr.Tommy & Spice / THE LITTLE DRUMMER BOY (10年ほど前に1000円で購入)
季節的にクリスマスアルバムから1曲。

Dr.Tommy / SUGAR & SPICE (5年ほど前に1000円で購入)
もろZAPPを意識した80’sファンク。もうたまりません。

Dr.Tommy & Spice / くたばれ インチキCOMMENTATOR  (1年ほど前に2000円位で購入)
シメは、ボーカル入りで。


 

© kenitsy 2013