和ものデリック (2013/ 1/ 9)

 今年の初DJは、「和ものデリック」の飛び入りDJです。

 今回は、今月末に来日するMETERSにちなんで、和ものでニューオリンズ系で探してみたのですが、結局、融点とアフロディジアックという選曲になりました。10年ほど前にアマチュアファンクバンドとして、東京と大阪を中心に暴れ回っていた存在でしたが、今は両方とも活動はしていないようです。

 今回、聴き直してみて 、改めて10年ほど前のアマチュアファンクバンドというのは、ほんと格好良かったと実感した私でした。
  


融点 / WHAT'S KEY?   (ライブ会場で購入。)
METERSそのまんまの曲。ジャケはフェラ!

AFRODISIAC / FUNKY-A-WAY (ライブ会場で購入。)
アフロビートが得意な彼らではあるが、この曲だけはなぜかニューオリンズ。出だしの「ただ黒いファンクで踊りたいだけさ」という歌詞が大好きな私でした。

AFRODISIAC.jpg

融点 / 俺はミーターズ (ライブ会場で購入。)     題名までMETERS! こちらはライブバージョンで。

u-10.jpg

AFRODISIAC / A.M.D.  (10年ほど前に定価で購入)
アマチュアファンクバンドの総決算、FUNK YOUR STYLEからの1曲。こちらはアフロビート。

funkyourstyle.jpg

融点 / たれながし (ライブ会場で購入。)
曲名がまさにファンク。ギターリフが印象的な一曲。




© kenitsy 2013