和ものデリック (2011/ 5/ 4)

 今回も、「和ものデリック」の飛び入りDJ参加いたしました。   今回のテーマは、前回の野口五郎が結構うけていたので、新御三家の洋楽カバーでいきました。あと、先日、ガンで亡くなった田中好子さんの追悼してキャンディーズも。

 最初の曲からアクシデント発生で、最後まで、あたふたDJになってしまい申し訳ありませんでした・・・・。
 まあ、今回は、自分のDJよりも、JBフリークの関さんとそのお友達の小池さんの選曲が心地よく、非常に楽しめました。「ファンキー・ダッコちゃん」があんなにカッコよかったとは・・・。(私も所有はしていたのですが、気づけませんでした。ま、よくあることですが)

キャンディーズ / OPEN THE SESAME (2ヶ月ほど前に300円で購入)
伝説の解散コンサートのライブ音源から。キャンディーズの歌は入っていませんが、レベルは高いです。ただジャケト写真が、まるでPARLETです。

野口 五郎 / ホールド・オン・アイム・カミング (3ヶ月ほど前にまとめて2000円で購入)
先月に続いて、同じライブ盤です。英語のままカバーしていますが、リズム&ブルースを選曲してるところが五郎らしくて好きです。

郷 ひろみ / ジェット (2ヶ月ほど前にまとめて300円で購入)
こちらも、ライブですが、ポール・マッカートニーやってます。(英語カバーです)。裏ジャケ写真が、まるで、WATTSTAXです。

西城 秀樹 / ダンス天国 (3ヶ月ほど前に500円で購入)
日本語カバーのウイルソンピケットです。ヒデキが客を煽って、みんなを踊らせるという歌詞になってます。
キャンディーズ / JUPITER (2ヶ月ほど前に300円で購入)
これも、同じ解散コンサートからですが、こちらには、キャンディーズのコーラスもちゃんと入っております。バックの演奏は最高です。

郷 ひろみ & フォーリーブス / アイ・ウォント・ユー・バック (4ヶ月ほど前にまとめて1000円で購入)
こちらは、フォーリーブスとのジョイントライブですが、ジャクソン5の名曲です。(英語カバーです)



 

© kenitsy 2013