PLAY GROUND (2005/11/12)

 久しぶりのオーガナイザーとしてのイベントをさせてもらいました。

playground3.jpg

 会場は、地元の西荻のZOOLSというダーツバーです。普段ダーツの場所をDJブースにセッティングして、やりました。ここのお店は、マスターのTOSHIさんを筆頭に店員さんもお客さんも音楽好きな人が多く、定期的に’PLAY GROUND’音楽イベントをやっているということでそこに参加することになりました。(私らしくチョッパー縛りというお題になりました。)


 多くの方にお越しいただき、感謝しています。ありがとうございました。DJ陣もほとんどの人がいい選曲で私自身、ほんと楽しめました。新たないい出会いが多くあったのもうれしかったです。

 ただ、今回はオーガナイザーとして至らない点が多く反省しきりです。
 まず、準備期間が足りなかったこと。勢いで早めに日にちを設定したのですが、準備の時間が少なすぎました。フライヤー作成も間に合わず、自分で印刷するはめに・・・。最終週には、私、高熱を出してしまったので、全然、フライヤーまけませんでした。やはり、集客を意識しなくてはいけないところなのに、フライヤーの重要性については、今回痛感しました。
 あとは、DJ陣との打ち合わせが少なかったことです。今回は、MIXIのつながりということで、MIXIでDJを募集することとしましたのですが、結局顔合わせは1回だけだったので、どんなのをかけるのかというところを十分聞き取れていなかったのでした。自分のイベントのなかでまわしてもらうのであれば、そのDJの音楽性も把握したうえで判断すべきでした・・・。

 まあ、とにもかくにも、自分のDJとしてのホームグラウンドが出来たって感じがしました。今後も、ZOOLSでいろいろイベント等に参加させてもらうことになりそうなので、これからもよろしくお願いします。

では、私の選曲リストを、今回は、チョッパー縛りということでしたが、このお題で私が普通に80’SFUNKをかけても何にも面白くないので、あえて前半は、80年代ブリテッシュインベージョンを中心として選んで見ました。

 

BELA FLECK AND THE FLECKTONES / SINISTER MINISTER  (5年ほど前に800円位で購入)    バンジョー奏者です。ベースのVICTOR WOOTENがすごいベース弾いてます。

LEVEL42  / MR.PINK  (5年ほど前に1200円位で購入)                          まだ、軟弱になる前のEARLY TAPESより。MARK KINGが炸裂してます。

LIGHT OF THE WORLD / SWINGIN'   (10年ほど前に1500円位で購入)                       インコグニートの前身バンド。ED REDDICKSというベーシストです。

 KAJAGOOGOO / TOO SHY (INSTRUMENTAL)(10年ほど前に100円で購入)                 アイドルバンドとして見られがちですが、結構ファンクしてるんですよ。

CURIOSITY KILLED THE CAT  / ORDINARY DAY  (2年ほど前に500円位で購入。)                                             同じく一部アイドルバンドっぽい扱われ方をしていますが、こいつらもファンクしてます。

ROBERT PALMER / EARLY IN THE MORNING  (10年ほど前に300円位で購入)                                             もとは、GAPバンドの曲ですが、ファズの効いたベースがたまりません。

THOMAS DOLBY / HOT SAUCE  (10年ほど前に300円で購入。)                                                                          P-FUNK一派が参加した重量級ファンク。

IAN DURY / REASONS TO BE CHEERFUL PT3  (3年ほど前に1000円位で購入)                                                しめは、いつものです。NORMAN ROY-WHATのベースはたまりません。


2nd set後半は、起承転結を考え、濃いFUNKからGO-GOを2曲、そしてシメは、マービンでって感じです。

DEFUNKT / RAZOR'S EDGE (3年ほど前に1000円位で購入)

SLUG-GO / CRAZY   (5年ほど前に1200円位で購入)

TROUBLE FUNK / SO EARLY IN THE MORNING  (5年ほど前に1000円位で購入)

MARVIN GAYE  / MY LOVE IS WAITING   (3年ほど前に500円位で購入)



 

© kenitsy 2013