PRINCE NITE (2016/9/3)

 PRINCEが亡くなって早くも4ヶ月余りが過ぎました。各所でトリビュートイベントが行われる中、エンジョイ・ハウスでも、関連イベントをするということでしたので、私も久々にDJをさせていただくことになりました。

 いつもは、構成を事前に考えて、本番に臨む私なのですが、どのような流れになるのかわからなかったので、カバー曲を中心にセレクトしてみました。

 当日は、熱狂的なPRINCEファンにお越しいただいて非常に盛り上がりました。次回も開催されそうな勢いなので今後も期待してください。


MARCUS MILLER / GIRLS AND BOYS(10年前に1500円位で購入) 

インストのカバー。マーカスのベースが唸ります。

MIMI / 1999(15年程前に1000円位で購入)    

日本代表で宮本典子さん。一応、Facebook上お友達です。 

HOWARD TATE / KISS(3ヶ月前に500円位で購入)

こちらは、ブルーズでのカバーになります。渋くていいですよ。

MAVIS STAPLES / JAGUAR (Ferocious)(1年ほど前に100円で購入) 

PRINCE作曲。アルバム収録とは全然アレンジが違うバージョンで。

SOMEHING' FOR THE PEOPLE / SHE'S ALWAYS IN MY HAIR(5年ほど前に300円位で購入。)

コーラスグループの一曲。これ一番反響が大きかったですね。(デアンジェロのよりこっちの方が断然良い)

PRINCE / ALPHABET ST. (12inch)(15年くらい前に500円位で購入)

ようやく、殿下本人登場。ほぼインストの12インチバージョンで。

PRINCE / I COULD NEVER TAKE YOU PLECE OF YOUR MIND(20年ほど前に100円で購入) 

この曲やっぱり好きなんですよね。(しげぞーさんもかけてました。)

PAUL SHAFFER / 1999(16年ほど前に1000円で購入)

最後はやっぱりBOOTSY参加のこれで!

© kenitsy 2013