2012/5/31 BOOTSY COLLINS LIVE

今回はBOOTSY COLLINS!!!

bootsybillboard.jpg

 前回のクラブチッタでのライブからまだ1年だっていないのに再来日です。
 今回の会場は、ビルボードライブ東京で1日2ステージで3日間の合計6ステージ。(大阪でも2ステージ)
 ということで、初来日の89年を除く、関東地区の単独ライブはすべて参加している私でしたが、さすがに仕事的にも金銭的にも体力的にも(オヤジですね)、すべてに参加するのは、無理だったので、初日のファーストと東京最終日のセカンドを予約しました。

bootsy4.jpg

予約当日、午前中休みを取って、電話予約するも最終日は、自由席は完売で指定席となりましたが、初日は整理番号4番をゲット。我ながら引きが強いですね!
 今回も、大阪からわざわざ来てくれたHironさんと一緒に会場入り。のちほど合流したMAVIEさんとご一緒です。
 会場入りすると、最前列は端のほうしか空いていなく、悩んだ末、2列目の真正面で見られることに決定。

 開演前に、会場をうろついていると、TMスティーブンスと遭遇。また、Hironさんの紹介でBLACKBYRD夫妻とお話をさせていただきました。KASHともハグをしてもらい。すでに興奮状態でした。

 去年と同様にBOOTSYの奥さんの登場からしばらくして、開演。
内容は、P-FUNKアニメからスタート。どの曲もショートバージョンでまとめられておりましたが、ほぼいつもの展開。ただし、やっぱりBERNIEがいないのは、やっぱり寂しいですね。

 なんといっても、興奮の最高潮はTOUCHの時間帯に入り、なんと一番最初に私にハグでしてくれたのです。BOOTSYのライブには相当、かよっていますが、このようなことは初めてで、まさに至福の一時でした。
 ライブが終了し、上から見ていたお客さんに「この席のあたりはすごい盛り上がっていたね。」と握手をもとめられたり、たまたまエレベータに乗り合わせた人とすごく意気投合し、六本木駅までの短い時間でしたが大盛り上がったのでした。
 こうなったのも、BOOTSYさまさまです。
 
 
次の日へ 


© kenitsy 2013