和ものデリック (2011/11/ 2)

 今回も、「和ものデリック」の飛び入りDJ参加いたしました。

 今回の風邪の為、テーマを考える余裕も無く、当日、手短にあったレコードを雑多な感じで数曲取り繕ったものでありました。まあまあ、盛り上がったので良かったかと。
  


E-ZEE BAND / (YOU ARE) SECOND ME (5年ほど前に300円で購入)
90年発表のPAISLEY LOVERというアルバムから。ギターリフがPRINCEのHOT THINGまんまというスキ者にはたまらない1曲。

佐野 元春 / INDIVIDUALISTS (EXTENDED MIX) (3ヶ月ほど前に100円で購入)
スカ調の1曲。発表した当初は元春っぽくなくてあまり好きになれなかったのですが、今聴くとカッコいいんです。

MYX / TAKE IT FROM ME (15年ほどに1000円くらいで購入)
山岸 潤史の81年のグループ(ミクスと読むようです)。ボーカル以外は日本人なのですが、日本人とは思えないくらい本物のFUNKを演奏しています。

森園 勝敏 / NOTHING COULD EVER CHANGE YOUR MIND (半年ほど前に500円で購入)
これ、かける曲を間違っておりました・・・。ミディアム調のギターが堪能できますが・・。ほんとにかけかたっかのは、また次回ということで。

柳 ジョージ / 黙想 (2年ほど前に500円で購入)
追悼ということで、この曲を。日本の歌謡界にブルースを広めたこの人の貢献は多大です。


 

© kenitsy 2013