和ものデリック (2012/ 1/11)

 今年もよろしくお願いします。

 今年最初のDJは、「和ものデリック」の飛び入りDJです。
 今回のテーマは私には珍しく2000年代でまとめてみました。ただし、現代のディスコという感じでまとめてみましたの意外なアーチストの曲もかけてみました。
  


T'S J / ファンクの心 (10年ほど前に100円で購入)
新田 一郎さんプロデュースの1枚。詳細は全くわかりませんが、カッコいいです。

DA BUBBLE GUM BROTHERS / LET'S STAY DOGETHER (3年ほど前に1000円くらいで購入)
復活バブルの新譜から。JBっぽいフレーズの曲です。(一番、昔のバブルっぽい曲です。)

BOOGIE MATSUDA & FUNKY FREAKS / SHINING STAR (2年ほどに100円で購入)
なんとサザンの松田 弘さんの変名グループ。現代風ディスコをきっちりやっています。

TOKYO No1 SOUL SET / STARDUST (2ヶ月ほど前に600円で購入)
スチャダラパーが参加した哀愁ディスコ曲。

KUWAMAN WITH THREE BICREES / 炎のディスコティック (1月ほど前に380円で落札)
なんとクワマンです。スリー・ビックリーズ(笑)を従えたお笑いネタも数曲ありますが、真面目にディスコやっていて特にこの曲はカッコよいです。

SUGA SHIKAO / 午後のパレード (4年ほど前に1000円くらいで購入)
現代のディスコと聞いて最初に浮かんだのがこのヒット曲でした。POPですが、カッコいいです。




© kenitsy 2013