和ものデリック (2012/ 3/ 7)

 今回のDJは、「和ものデリック」の飛び入りDJです。

 とし太郎&リバーサイドというアーチストのアルバムを発見したので、この人の特集を予定していましたが、レギュラーDJ陣が集まっていなかったので、少々時間をいただいたので、先週、レコードフェアーで購入した7インチで繋がせていただきました。
  


TOSHITARO & RIVERSIDE / 宇宙遊泳 (1月ほど前に500円で購入)
79年発表のファーストアルバムの2曲目。時代的に宇宙をテーマにしています。

TOSHITARO & RIVERSIDE / オー・マイフレンド (2年ほど前に50円で購入)
ファーストシングル(と思われる)のジェーンがかわいそうのB面から、ちょっとPOPな1曲。

TOSHITARO & RIVERSIDE / 恋はわがまま  (1月ほどに500円で購入)
オートワウの効いたベースがなんとも気持ちいい1曲。

TOSHITARO & RIVERSIDE / テレフォン・コール (1年ほど前に100円で購入)
アーチスト名をリバーサイドとしてからのシングル、「ラブミー・ウォッチミー」のB面。レゲー調に仕上がってます。

TOSHITARO & RIVERSIDE / ゲット・バック  (1月ほどに500円で購入)
ビートルズのカバー。英詩でほぼそのままやっているのですが、声がなんとなくポールに似ています。

山岸 潤史 / TAKE A (1週間前に50円で購入)    ROCK & GUITARという雑誌の付録のソノシート!ベースはナルチョでドラムがジョニー吉長というスペシャルなメンバーでジャムっています。

QUARTER BUDDY'S / ネイキッド・エンジェル (1週間前に145円で購入)
「ブラックコンテンポラリーをこよなく愛する」という宣伝文句で購入したところ、B面に思いっきりNEW JACK SWINGが入っていて、今回のお客さんにもウケていました。

佐野 元春 / ガラスのジェネレーション (1週間前に145円で購入)
佐伯 りき / ガラスのジェネレーション (1週間前に145円で購入)
佐野元春の原曲とセットでフルバージョンでかけさせていただきました。いやらしい選曲ですみません。

ジョニー吉長 / IN THE SUMMER NIGHT (1週間前に145円で購入)
この人がシングル出しているなんて知りませんでした。



 

© kenitsy 2013