和ものデリック (2011/ 3/ 2)

 今回も、「和ものデリック」の飛び入りDJ参加いたしました。

 今回のテーマは、ゴローちゃんでいきました。ゴローちゃんといっても、私の年代ではやっぱり、野口五郎です。
 前から気にはなっていたのですが、安く一括で落札できたので、聴き入ってますが、ネタの宝庫です。(これでしばらく使えそうです。)
 お客様で、ゴローの大ファンの方が、たまたま来場してくれて、「今日来てほんとに良かった。」って言ってくれて嬉しかったです。
  

野口 五郎 / ときにはラリーカールトンのように (3ヶ月ほど前にまとめて2000円で購入)
兄の佐藤 寛さんと一緒に作ったアルバムで、心地良いグループが聴けます。

野口 五郎 / ジョニー・ビー・グット (3ヶ月ほど前にまとめて2000円で購入)
ライブでは、いろいろな洋楽の曲をやっていますが、これは日本語バージョンです。

野口 五郎 / アイ・ウォント・テイク・ユー・ハイヤー (3ヶ月ほど前にまとめて2000円で購入)
これも、ライブですが、スライもやってます。こっちは、英語でそのまま歌ってます。

野口 五郎 / 可愛い女王 (3ヶ月ほど前にまとめて2000円で購入)
再びスタジオ盤で、いいグルーブです。

野口 五郎 / 迷信 (3ヶ月ほど前にまとめて2000円で購入)
これは、スタジオ盤で日本語でカバーをやっていますアルバム。



© kenitsy 2013