和ものデリック (2012/ 7/ 4)

 今回のDJは、「和ものデリック」の飛び入りDJです。

 今回は、ジョニー吉永さんがお亡くなりになりましたので、その追悼の意を込めて1曲を除いて彼の曲を流しました。実は彼の音源は、ここの数年前から集め始めていいたところでしたので、訃報を聞いたときには、かなりショックでした。
 個人的に好きなドラマーというわけではないですが、日本のROCK史に多大な影響を与えたことは言うまでもないので非常に残念でした。
 また、今回、たまたま遊びに来られた若い男性のお客さんとCHAR談義ができたのも面白かったです。
  


尾崎 紀世彦 / ゴッドファーザー~愛のテーマ (3ヶ月ほど前に100円で購入)
この方も先日お亡くなりになりました。CHUCK BROWNとのダブル追悼曲ということでした。

JOHNNY 吉永 / NOTHING, JUSTNOTHING  (20年ほど前に1500円位で購入)
CHARがらみのオムニバスアルバム「江戸屋百歌撰 未」からの1曲。

PINK CLOUD / OPEN YOUR EYES  (2年ほど前に500円位で購入)
1984年のPLANET BLENDからのミディアムテンポの1曲。

JOHNNY 吉永 / GIPSY MAN(3年ほど前に800円で購入)
1983年のLOVE CHILDからの1曲。

JOHNNY 吉永 / GET UP (1ヶ月ほど前に500円で購入)
1977年のファーストアルバムJOHNNYからの1曲。

JOHNNY 吉永 / SKY JUICE (3年ほど前に1000円で購入)
1979年のSKY JUICEからの1曲。この曲でのドラミングはなんど聴いてもすごいです。

JOHNNY LOUIS & CHAR / NATURAL VIBRATION (15年ほど前に300円くらいで購入)
最後は、名盤FREE SPRITから。この曲聴くとやっぱり、燃えますね。



 

© kenitsy 2013