1999/5/29 ミニ情報

   インターネットのお陰で最近、FUNKに関するいろいろな情報が入ってくるようになりました。今回は、その情報を短めにお伝えしていきます。

情報1

 もう、皆さんご存知のこととは思いますが、先月亡くなったROGERの追悼イベントが開催されます。日時は、6月12日(土)の深夜12時、場所は川崎クラブチッタ、当日券は3,500円だそうです。DJの方々がZappやRogerの名曲の数々を聴かせてくれるようです。(もちろん、本人は現れませんが・・・。)ちなみに私も行く予定ですので、一緒に盛り上がりましょう。(事前にメールもらえると嬉しいです。)なお、くわしくは、KOUさんのページに載っていますのでそちらもご覧ください。(大阪でも開催されるようです) 

情報2

 皆さん、SOUL TRAINという番組をご存知ですか?とはいってもBSで前にやっていたドン・コーネリアスの番組では有りません。現在、J-WAVEで月曜から金曜の深夜0:30から2:00までやっているラジオ番組なのです。一見マガイモンのようですが、ジングルには、ドン本人まで登場する本物なのです。

 選曲もすべてFUNKと言う訳には行きませんが、FUNK2割、DANCE CLASSICS4割、HIP-HOP2割、SOUL2割という感じでいいカンジです。DJのリュウのしゃべりもばかばかしくもこの時間に聴くのは、まあいいかと言う感じです。

 私も仕事から帰ってきて一息付いた時間なので、ほぼ毎日聞いています。仕事の疲れも吹っ飛び、また明日頑張ろうという気にさせてくれる番組ですので、いちど聴いて見て下さい。

情報3

 JB’SリユニオンのCDが発売されました。内容は、ジャボとクライドが中心となってしっかりFUNKしています(決して同窓会的内容ではないのでご安心を)。フレッド・ウェズリー、フレッド・トーマス、ピーイーエリスなどの参加(ボーナストラックでは、既発表曲ですが、BOOTSYやMaceoも参加)により充実した作品となってます。特にクライドのドラムは最高にいかしてます。

 なお、JB'Sの重鎮 St. Clair Pinckneyが死亡したそうです。(私の誕生日と同じ2月11日が命日だそうです。)ご冥福をお祈りします。

お礼

 昨日5月28日にカウンターが1000を突破しました。ありがとうございました。



© kenitsy 2013