Hott-Lab (2011/1/16)

 今回、レギュラーDJのYUSAKUが欠場ということになり、急遽、DJでの参加要請がありました。喜んで参加させていただきました。

 3日前の依頼でしたので、テーマをあまり考える時間がなかったので、1セット目は、和ものデリック用にあたためていたBAHO(チャーと石田長生のディオ)ねたで、 
 2セット目は、これまでためていたGO-GOのレア盤を一斉開放ということにしました。
  私のDJで、レアなGO-GOをかけてマニアの皆さんの驚く顔を見るのも楽しいですが、イベント終盤でかかった定番GO-GOの連発がやっぱり盛り上がりました・・・。
  楽しい時間を過ごさせていただきましたので、またお気軽にお声をお掛けください。
 

1セット目

ザ・ボイス・アンド・リズム / ITTEMAE MUSUIC 
(3ヶ月前に600円位で購入)
石田長生が在籍の関西出身のファンキーなバンドのファーストアルバムから。カルメンマキがボーカルを取っている。 

ザ・ボイス・アンド・リズム / しゃき・しゃき・らっぷ (2ヶ月前に800円位で購入) 
彼らの2枚目。カルメンマキは脱退し、ボーカルは石田が取っている。なお、レコードに同封している解説がファンク新聞風になっていて面白いですよ。

ザ・ボイス・アンド・リズム / DANCE FREAK (3ヶ月前に600円位で購入)
彼らのファーストからもう1曲。

BAHO / BAHO'S RAP  (3ヶ月ほど前に100円位で購入)
チャーと石田長生のディオ。パーカッションも入れて、しっかりGO-GOしています。

チャー / SMOKY (3年ほど前に500円位で購入)
チャーの代表曲。L.A.の超一流セッションミュージシャンとやっているのは最近知りました。

忌野 清志郎 JOHNNY , LOUIS &CHAR / S.F. (半年ほど前に500円位で購入)
清志郎とのコラボ曲です。なんかアニメのテーマソングのようですが、かっこよいです。

JOHNNY , LOUIS &CHAR / YOU'RE LIKE A DOLL BABY  (10年ほど前に500円位で購入)
やっぱり、チャーといえば、FREE SPIRIT。B面の3曲のうちどれにしようか悩みながら、ロックな気分でこの曲に。


2セット目

RAH BAND / TAKE SOME THYME
 (2年ほど前に1000円位で落札)
イギリスのJAZZFUNKグループ。この曲だけGO-GOっぽいです。

PUSH / TRAFFIC (3年ほど前に1000円位で購入)
DICTIONARYのGO-GOのページに紹介されているグループと同一ではないか思われるグループ。コンピ盤の1曲。

WILLIE JOLLY / ONE STEP HEAVEN  (10年ほど前に800円位で購入)
DCの超マイナーレーベル NEW STATE RECORDINGSからの1枚。GO-JACKって感じです。

DEMETRIUS / TENSION ALLEY  (10年ほど前に1000円くらいで購入)(12インチを数枚出しているアーチスト。これも、GO-JACKです。

SAM "THE BEAST" / LOCKDOWN(1年ほど前に1500円くらいで購入)
RARE ESSENCEのFUNKY NARDがベースで参加している。アルバムとしては、あまりさえないHIP-HOPですが、この曲だけは、ストレートなGO-GOです。

REMOTE CONTROL / E-Z STREET (6ヶ月ほど前に1000円くらいで購入。)
FUTUREのレコード番号F-0013です。多少、オールドスクールっぽいです。

RAMA / GO GO GET DOWN1年ほど前に1000円位で購入)
NYのSUGARSCOOPレーベルですが、ジャケットにGO-GOの文字が印刷されている貴重な1枚。DJ KOOLが参加しています。

GO GO LORENZO & THE DAVIS PINCKNEY PROJECT / TOP , BOTTOM , SIDE & REAR  (5年ほど前に1000円くらいで購入)
YOU CAN DANCEと全く同じリフです。

STEVIE WONDER / FUN DAY (12"CLUB REMIX)(3年前に100円位で購入)
JUNGLE FEVERからの1曲。リズムはゴーゴーです。

CAMEO / IN THE NIGHT (2年ほど前に800円くらいで購入)
MILES DAVISとKENNY GARRETTをゲストに迎えた1曲。リズムはゴーゴーです。

なお、本番前にオマケで2曲もかけました。
HERBIE HANCOCK / TELL EVERYBODY (15年近く前に500円位で購入)
79年発表のディスコものですが、ボコーダー入りのかっこいい1曲。

獅子舞 / PLEASURE SYNDROME  (2日前に3枚1000円で購入)
ごく一部の巷で、話題騒然のグループ。山下達郎のバック陣が演奏しています。


 

© kenitsy 2013