2000/11/18 AFRODISIAC AND TURKEYS-GANG

 最近、FUNK系の来日が無く、寂しい日々を過ごしている方も多いと思いますが、東京近郊にお住まいの方は、心配いりません。今、東京地区のアマチュアFUNKバンドが異常に熱いです。

 今回は、先日東中野の「KING'S BEE」さんで行われたFUNKY PEOPLEというイベントを紹介します。FREEFUNKのゴンちゃん、桜谷さんと登場し、開始を待った。AFRODISIACの登場である。このグループは、以前、見ておりすっかりトリコになってしまったバンドである。まず、トーキングボックス使いである。ROGERとまではいかないものの非常に上手い。ちゃんと歌になっているのです。(私も一応持っているのですが、とても歌にはなりません。)で今回お話ししたいと意気込んでいました。ライブは、その名に恥じない真っ黒な演奏を聴かせてくれました。特に、ここのホーンは、総勢5人を従え、それぞれ個性たっぷりで面白いのですが、5人も揃うとその迫力には呆然とさせられます。

 DJを挿んで、TURKEYS-GANGの登場。このバンドは前から名前は聴いていて非常に楽しみにしていたバンドであった。闘魂系ということなので、場外乱闘やら、プロレス技が出てくるのかなど勝手に想像していたのですが、コミック色は無く、迫力溢れる演奏だったので安心した。(決して、コミックが嫌いなわけではないよ)

 その後、セッション大会となり、IT'S NEW DAY でシメ。飛び入り大勢で訳がわからない。ただ、楽しければいいでしょ。(ただ、FREEFUNKの桜谷さんが「リズムが足りない」と歌い出だしたときは、転けましたが・・)

 イベントが終わったあとも、AFRODISIAC、TURKEYS-GANGそしてFREEFUNKのメンバーたちとしばし談笑。時間を忘れるほど、楽しかったです。

 さて、こんなイベントがが今後もたくさん予定されています。いままでの対バンでは、他のバンドがつまんなかったりすることが多いので、行かないという人も多いと思いますが、これらの企画は間違いなく楽しめること受け合いです。


© kenitsy 2013