2001/2/24 DAYTON PROJECT

 また、今日もFREEFUNKのライブがあるということで赤坂のライブハウスに行って来ました。
今回は凄い見っけモノを発見したので紹介します。ライブハウスに到着し、玄関で開場を待っているとFREEFUNKの面々が全員が「最初のバンドは最高だぞ!」とか「絶対笑えるぞ」などと私に挨拶してくるのである。そこまで、言われると期待が増してくるのであった。

 そのバンドは、DAYTON PROJECTという名前だけでもそそられるバンドなのである。皆からそんな話を聴かされていた私は最前列で待っていました。黒人DJのごきげんなFUNKナンバーが止まったその瞬間、奇跡は起こった!星が輝く白の上下を着込んだ、ちょっと小柄なロジャーがいるではないか・・・・。

    全員で3人編成で、あとは、ギターとボーカルでバッキングはハードディスクレコーダーでやっているようですが完璧なコピー、完璧な曲の展開、そして完璧とはいえないがツボを押さえた振りつけ。最高に笑えました(もちろん誉め言葉ですよ)一度でも、ZAPPのライブに行ったことのある人なら、絶対に気に入ることでしょう。今後も、ライブを頻繁にやっていくようなので、見てやってください。これを書いているうちに何か適切な言葉が見つからないな~と思っているのですが、見れば解ります。ZAPP&ROGERファン必見です。

    正直言って今回のイベントは、はっきり言って彼らに食われたって感じでしたね。 


© kenitsy 2013